星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫情報館「わがままリンフィ」By nokiaさん

2017-07-28 23:59:08 | リンパ浮腫
リンパ浮腫って理解されづらいし情報も少ないし同病の人も少ないし・・・・・・なんて、暗くなりがちな闘病生活。
そこへ一筋の光が!

下肢リンパ浮腫患者のnokiaさんがとっても素敵なサイトを作ってくださっています。

 ここですよん! → リンパ浮腫情報館「わがままリンフィ」

リンパ浮腫ってこんな病気ってなかなか説明が難しいけど、むくみと浮腫の違いという切り口で分かり易く紹介されています。

だから、患者本人だけじゃなくて家族や周りの人に見てもらえれば理解が深まりそう!

もちろん患者さん(nokiaさんのサイトでは「リンフィ」という可愛らしい呼び名です)のためのお役立ち情報もいろいろ。


私もダンナに読ませるわ。
 ここよ、ここ! → リンパ浮腫情報館「わがままリンフィ」


(このブログでご紹介することをご快諾くださったnokiaさん、ありがとうございます




昨日はT大病院へ術前検査とCTに行ってきてもうぐったり。
尿検査もしたんだけどちょっとガビーンな数値があり・・・・・・。
不安なので明日かかりつけの内科に行ってきやーす。
先週はY市民病院で、今週はがんセンターとT大病院。
通院が続くのってホント疲れるよね。
来週はリンパケアサロンで癒やされてくる予定。
その前にこの土日のどっかでマッサージも行きたい。腰が痛くて。
なんかあちこちボロボロだわ。そのわりに全然痩せないのはなぜ!
食欲よ、ちょっとは衰えてくれ・・・・・・。たのむ・・・!

お母ちゃん、それは無理にゃ


だってお母ちゃんって、趣味「大食い」特技「大食い」職業「大食い」にゃからね!



にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ浮腫の検査と今後の手... | トップ | 横須賀芸術劇場なう🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-07-29 15:48:28
通院あちこちホントにお疲れ様です。
これで食べなかったりしたら倒れちゃうよー。
しっかり食べて、気力・体力、充電しないとね(*^_^*)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-07-29 23:42:54
今日は午前中に内科に行ってその後グーグー昼寝をしました。
気付いたら午後4時!
むくっと起きてまたもやコストコへ。
以前にめいりんさんに教えてもらったプルコギビーフを買ってきました!
甘辛のたれの味がしっかりついていておいしいですね~ (*^O^*)
食べきれなかったので、明日また食べます♪
返信する
お疲れさまでした (nokia)
2017-07-31 13:22:36
通院お疲れさまでした。
病院ってなぜか疲れますよね。
病院には不思議な空気があるのかしらね(^ ^;;)

サイトのご紹介ありがとうございます。
私も周りのみんなにリンパ浮腫のことを理解してもらうのに苦労しています。
(サイトを作ってるくせに(^ ^;;))
少しでもリンフィさんやそのご家族さまのお役に立てるように充実したサイトに育てていきたいと思います。
これからもどうぞ、ご贔屓に(*^^*)
返信する
nokiaさんへ (ホシ蜜)
2017-08-01 23:58:58
nokiaさんの行動力、素晴らしいと思います。
いろいろご苦労もあるかと思いますが、お体に障りのないように頑張ってください!(^^)!
私もできることがあれば是非とも協力させていただきたいと思っています。
大きくステキに育ちますように!
返信する

コメントを投稿