星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

入院3日目は眠くて眠くて

2021-05-19 19:39:00 | リンパ浮腫
手術翌日はやはり体が疲れているのか、ウトウトしていることが多かった。
午前中は映画を見たりもしていたけれど、お昼ご飯を食べたら眠くて眠くて、ブログの更新もできなかった。

朝8時くらいに麻酔科の先生が様子をみに来てくれた。
その後、8時半頃には主治医のN先生たちが処置に来てくれた。
排液のためにドレーンとペンローズが入っているのだけど、ドレーンのほうは薬をぬってくれて、ペンローズは抜いた。
包帯をとってすぐに筒状のガーゼをはめてしまったので、腕はちょっとしか見られなかったんだけど、ショックなことに余り細くなっていなかった。たったの150㏄しかとれなかったそうだ。前から、上腕ほどはたくさんとれないとか、健側と同じ細さにはできないと言われていたけれど、それでももう少し細くなるんじゃないかと期待していたんだけどな
でも、LVAを二ヵ所してくれたそうなので、今後その効果がでますように
ガーゼの上からは、先生たちが力業で弾性スリーブを二枚着せてくれた。痛かった
本当は三枚だけど、取り敢えずは二枚でいいと。
その後は、抗生剤の点滴があったり、薬剤師さんが来たり、体を拭いて着替えたりと色々。
お昼を食べて一息ついたら、あとはウトウトしていた
17:30に主治医のN先生がまた来てくれた。
22時に抗生剤の点滴。
昨日の一日はこんな感じだったかな。

朝ごはん
パンプキンサラダ・ハム玉ソテー・コンソメスープ・パン・リンゴジャム・ジョア

昼ごはん
キュウリとワカメの酢の物・きんぴらごぼう・揚げ豆腐の五目あん・ご飯

夕ごはん
春雨サラダ・八宝菜・中華スープ・ご飯

三食ともにすべて完食
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術終わりました。元気! | トップ | 入院4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿