星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ちくわさん東神奈川T治療院へ(昨日のこと)

2015-01-22 22:50:36 | リンパ浮腫
東神奈川T治療院のすごさは、りんぱっぴー達のブログやクチコミで有名。

私は昨年の4月頃から通っている。
きっかけはY市民病院からの紹介。(病院と治療院が連携してるなんてスバラシイ)

LVAの効果がより出るようにと、治療院の先生方はぐいぐいと施術してくださった。
私の腕の浮腫みはみるみる改善され、痺れるような痛みも薄れ、とても良い状態でLVAの日を迎えたのだった。

昨日午後、ちくわさんはその治療院の初体験だった。
ちくわさんは、T先生に会うこと、治療を受けること、ウレタンをゲットすること、とてもとても楽しみになさっていた。
前日にお茶をした時にも、私にあれこれと尋ねてくださって、ほわわわ~んと喜びオーラが漂っていた。

で、昨日はワタクシが治療院までご案内したのだった。
私も治療院の中まで入ってしまって、お茶まで淹れていただいてしまった (^^ゞ
患者さん満杯、先生達てきぱき、・・・そんな中で付き添い(?)の私がぼーっとしているのも憚られて、ちくわさんに「またね(^^)/~~~」と言ってそそくさと失礼してきた。

その後、ちくわさんどうだったかな?と思っていたら、夜に無事帰宅とのメールをくださって、施術が気持ちよかったこと、先生に色々と質問をして答えていただいたこと、念願のウレタンをゲットできたこと、などなどちくわさんの嬉しさがそのメールから溢れ出ていた。
私も嬉しい気持ちになった (*´∀`*)



昨日の午前中は私もK県立がんセンターへ行って来た。
3ヶ月に1回の乳腺外科の検査・診察&漢方外来。
今回も無事クリア。 このことはまた別に後で書こうかな。

で、その後にちくわさんと待ち合わせをして、お昼ご飯を食べた。

ちくわさんは1時に治療院を予約していたので、駅近くでぱぱっと食べられるところと思って、私もまた芸の無いことだが、「つばめグリル」のハンバーグを食べに行った。
(以前リセットさんと行ったのは新Y駅近くのお店で、今回はY駅のルミネの中に入っているお店。)



丸ごとトマトのサラダ



アルミをざくざくナイフで裂くと・・・



ハンバーグ登場!


ちくわさん、またご飯ご一緒しましょ~ヽ(^o^)丿

リセットさんも早く元気になって、またご飯行こうよ~♪

今日リコちゃんのブログにお邪魔したら、昨日はリコちゃんもお友達とハンバーグのランチだったとのこと。 なんだか楽しい偶然だわ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさいまし<(_ _)> | トップ | 乳腺内分泌外科と東洋医学科... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸崎さん (ポー)
2015-01-23 08:33:40
私もリセットさん経由でホシ蜜さんの情報で
戸崎さんを知ったのでした。
ありがとうございました!!
ところでつばめグリルさんのハンバーグ、
あのアルミホイルを破る瞬間が
たまらないですよね。
そして丸ごとトマトのサラダってまだ
食べたことないです。食べなきゃ!
ポーさんへ (ホシ蜜)
2015-01-23 17:42:15
いえいえ、そんな・・・ (*^_^*)
「これ良かった!」ということは、バンバンみんなで
情報共有して、みんな一緒に元気になれたらいいなと
思います。

トマトおいしかったですよん。
ポーさん、カレーも食べなくちゃだし、お腹が私のように
ぽんぽこたぬきになっちゃいますぜ。ふっふっふっ

コメントを投稿