星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

風邪かな?

2016-10-27 23:59:14 | 記録
旅行から帰ってなんか変だな?と思って熱をはかったら37度3分。
咳も出る。ぜんそくの予防薬であるアドエアを旅行中使うのを忘れていたので、そのせいかな?と思っていたら、今朝になって熱がぐんぐん上がってきた。風邪? かかりつけの医院に行こうと思ったけど休診。ほかのクリニックに行くのは嫌なんだよね。これ以上病院を増やしたくないし、いちいち既往や現状を説明するのも面倒くさい。 だから行かずにひたすら寝ていた。

39度1分まで熱が上がって、あひゃひゃひゃ~って感じ。
れんちゃんはほぼずっと一緒にベッドに居た。
珍しくじゅんもベッドに来た。そばに居てじっと見ていてくれた。
ななちゃんは常に我が道を行く

青のベンザが全然効いてこないので、頭痛の時用に持っているロキソニンで熱を下げようと思い飲んでみたところ、ぐんぐん下がって夕方には37度台にまで下がった。
夜には軽く食事をとりながら日本シリーズも少し見られるようになった。

旅行の1日目は雨に濡れたし2日目は暑すぎたし、なんかバランス崩しちゃったかな?

まだ咳は出るので、明日は一応先生に診てもらおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日、初めての旅から帰... | トップ | 喉の風邪です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-10-28 22:45:14
39度越えはしんどかったねー。
じゅんちゃんもいつもと違う様子に心配して来てくれたのね。
ななちゃんは、ママの看病(?)はれんちゃんとじゅんちゃんに任せてたのかな。

病院を増やしたくないって、わかるよー。
既往症とか言いたくないこともあるしね。
早く治りますように。お大事にね。
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-10-28 23:55:02
びっくりしましたよー、またインフル!?って (^^ゞ
でもただの風邪でした。
ななちゃんにかつお節だせ!って大騒ぎされて、ヘロヘロしながら出しましたよ (T_T)

ですよね、病院増やしたくないですよね。
かかりつけ医はメインで喘息を診てくれているんですが、甲状腺と乳がんのことも承知しておいてくれているので、らくちんです。今日はちゃんと診てもらってきましたよん。
返信する

コメントを投稿