星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

お寿司で乾杯!&デブだけどきもの

2021-11-23 23:59:32 | 食べ歩き
またまた南町田グランベリーパークに映画を観に行って来た。
(泣いちゃった映画の話はまたいずれ
映画が終わるともうとっぷり日が暮れていて、クリスマスツリーがきれいに輝いていた


夕食はパーク内の回転寿司屋「粋-SUI-」へ。

このお店は2回目。普通のおいしさの普通のお寿司を手軽に食べられるのでわりと好き。スタッフさんも感じがいい。お店もきれい。

でも、今日はちょっと控えめ。
ここのところ、食べる量に少し気を付けている。
と言いながら、映画を見ながらポップコーン食べちゃったけど
リンパ浮腫のために痩せる必要があるし、もうひとつは着物のため。

今週は着付けのお稽古の3回目がある。
自分で着物を着られるようになったら、ちょっとした小物は新しく欲しいけれど、着物は手持ちがあるから(といっても数枚しかないが)、お金をあまり遣わないで気軽に楽しめるなーと思っていた。
ところが、その着物を作った頃からかなりの月日が経ち、私の体は当時と比べて10数キロ巨大化していた。
…着物の幅が全然足りない
持っている長襦袢も着物も全部小さすぎる。じゃなくて、私がでかすぎる
とりあえずお稽古は長襦袢を着るところからなので、長襦袢を作ってもらうことになった。
先生におすすめいただいたのが、紗の長襦袢。
64,950円!ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!
この先、着物はどうしよう。
私のサイズだとリサイクル着物にはほとんど出回っていないから、着物も作らないとなのかな。(ヽ´ω`)ハァ…そんなの無理だよぉぉぉ。
速攻で10キロくらい痩せられないかな。
そんなわけで、今日のお寿司はちょっと控えめ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた?→糖質オフ油揚げピザでーす | トップ | 再建乳頭保護のニップルカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿