星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

久し振りに「イヤイヤれんちゃん」

2019-09-22 20:07:00 | いぬ時々ねこ
涼しくなって「お散歩イヤイヤ」はなくなったけど、逆に「帰るのイヤイヤ」発動開始。

れんちゃん、もう帰ろうよ。
「いやわん!」


帰ろうってばー。
「あーあー、聞こえないわーん」


「おかあちゃん、ひとりで帰ってもいいわんけど、帰れるものなら帰ってみな」


まぁまぁ、そう言わずに・・・💦
「ツーン。聞こえませんわーん」

いやいや、そのでかい耳、思いっきしこっち向いてんじゃんよ😅


この👇写真はこの前の台風のすぐあとの公園。松ぼっくりがたくさん落ちてた。



先週の日曜日だったかな、夜の高速を走っていたら、自衛隊の車を何台も見かけた。車体の側面に「災害派遣」と掲げてあった。これから千葉のほうに行かれるのだなぁ、大変だなぁ、ありがとうございます!と思い、窓を開けて手を振ってお礼と応援を言いたかったけど、それではちょっと怪しい人になってしまうので、心の中で精一杯の感謝をした。

「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえる」と誓った隊員のみなさんは国民にとって本当に尊い存在。

その自衛隊を貶める共産党や新日本婦人の会、絶対に許さんぞ!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタル豆腐の私だけど、ガ... | トップ | 鰹だしの冷麺にやられた! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-09-22 20:38:42
案山子🗽


大阪防衛協会女子部副会長の


松川和子先生から 災害時の隊員さん達の


御苦労や 御活躍を 伺う度


頭が下がります 。


先生は 職場の御近所さんで


お茶飲友達でもあり もう一人の母でもあり


挫けそうな時でも 笑顔で生きなさいと


励まして下さる 笑顔の素敵な人 ✨


その先生が 隊のみなさんへの感謝


してもしきれないと おっしゃってます。


案山子も 同じ気持ちです(^^)


とりあげてくれて ありがとう😸


🍀
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-09-22 22:05:35
自衛隊を貶める共産党や新日本婦人の会
私も許さないわよ💢
返信する
Unknown (めいりん)
2019-09-22 22:40:42
れんちゃん、涼しくなってお散歩が楽しく出来るようになって
良かったね。でも今度は帰りたくないって?わがままだねぇ。
でも そのあたりも可愛いわぁ(=^・^=)

災害派遣される自衛隊の皆さんは本当に大変だと思います。
特に近年は災害も多く、現地に向かう自衛隊の車もよく
目にします。3126
返信する
Unknown (めいりん)
2019-09-22 22:42:00
あ、ごめん、途中で切れちゃったm(__)m

・・・心の中でお礼を言っています。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-10-02 17:07:06
@196197rieko 案山子さんへ
こちらこそ、腰の痛い大変な時にコメントしてくれてありがとう。お返事が遅くなってごめんね。案山子さんの体も回復されたようで安心したー🤗
本当に自衛隊の皆さんには頭が下がります。もっとお給料をアップして、身分も保証されたものに!と、願っています。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-10-02 18:20:10
みゆきんちゃんへ
だよね(oゝД・)b 自衛隊のことを「人殺し」と言うなんて絶対許せない❗
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-10-02 19:55:40
めいりんさんへ
うちの子達は、みんなワガママです😭
特にじゅんは年をとったら気難しくなってきちゃって、毎日ターイヘン😱

本当に災害が多いですよね。
自衛隊のみなさんの働きにはホントに頭がさがります。
災害だけでなく、周辺国からの危険も多くなりました。もっと予算を上げて自衛隊の皆さんが働きやすいようにしてほしいです。
返信する

コメントを投稿