星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

手術前日のこと(脂肪注入による乳房再建3回目)

2021-02-15 14:41:00 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
手術前日のこと
当日持参するものの確認:胸帯(乳帯)、腹帯、弾性ストッキング(メディキュット)、帽子(手術室で手術用の帽子をかぶるまでは、ウィッグを外して自分の帽子を被っておく。)
食事:21時まで。それ以降固形物の摂取は禁止。
飲み物:0時までは飲み物可。それ以降から7時まではOS1(500ml)2本まで。
前日はこのくらいかなー。

手術に備えて体調を整えておくことというのは、主治医や看護師さんから言われていたけれど、前々日から風邪をひいたようで、鼻水ズルズルだった。それが徐々に、鼻水に加えて熱が上がり始めた。
その翌日には38度近くまで上がってしまった。
銀座のカレー屋さんに行列した時、寒かったんだよなー。私の大馬鹿野郎!
焦った。こんなことで手術が中止になったら堪らない。キャンセル料なんてやだよー。(´ω`)トホー というわけで、1日3回しっかりベンザを飲んで、温かくして眠っていたら、夜には37度に下がった。
よし!これならなんとかなるかも。
そんなあたふたしちゃった手術前日でした。



本文に関係なくある日の公園の写真。

幼馴染のよもぎくんとれんちゃん。老夫婦の風格
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘロヘロ~(@_@;) | トップ | 脂肪注入による乳房再建手術3回目・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egaoegao)
2021-02-15 23:15:27
星蜜さん
こんばんは。手術もキャンセル料かかるんですね。S先生が遠方からいらっしゃるからかしら?
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-02-19 03:08:05
@egaoegao さん、こんばんわー🌃
1回目の手術は、まだ先生が横浜にいらっしゃる頃で、その時にもキャンセル料云々というのは書かれていたんですよ。なので、出張は関係なさそう。もしかして、自費だからかな?と思ってます。
返信する

コメントを投稿