星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

蜂窩織炎で安静2日目はこんな感じ

2017-08-02 23:59:25 | リンパ浮腫

さて、何が原因なのでしょうか。
今回の蜂窩織炎は・・・・・・。

暑い暑い7月、もうちょっとおとなしく過ごすべきだったかも。
でも行きたいライブや公演っていつも夏に集中しちゃうんだよなー。
(去年も蜂窩織炎の治療中に稲垣潤一サマのライブ行ってたっけ)
後半はY市民病院、がんセンター、T大病院と続いちゃったし。
そんなこんなで体が疲れているところに、「手湿疹」になった。
(別名「主婦湿疹」ね。主婦らしいことあんまりしてないのにどーもすみませんって感じ
それから腕にも汗疹のような湿疹できて、その次の日は赤くなって熱をもって痛くなった。
速効で病院へ行ったら「蜂窩織炎ですね」の診断。トホホ

今日はこんな感じ ↓

前腕は赤い点々があって上腕は全体的に赤くなってる。
熱感と痛みは少しずつひいてきた感じ。

しばらく安静にってことだったけどベッドにずっと居るのも腰が痛くなってきちゃって、夕方近くからはパソコンでYouTubeを見てたりした。
稲垣潤一サマとかJUJUとか。
面白いのも見つけた。

(1)~(5)まであって今みてる途中。
ちびりそうなメンツのスーパーバンドだよー。なんか涙ちょちょぎれかも。

明日も安静の予定。
明後日のまつエクはキャンセル。埴輪のような目になっちゃうけどしゃーないか。
それよっか早く治りますように!っと

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや蜂窩織炎 今度は痛... | トップ | カラフルな天然石がかわいい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-08-03 22:05:56
お手手の写真が痛々しいね(p_-)
早く治りますように。

乳がんの手術、抗がん剤、放射線治療を終了した
リアル友達と、今日久しぶりに会いました。
先日腕を虫に刺されて少し腫れたとか。
「蜂窩織炎にならへんように、気を付けなあかんで~。
お姫様生活しなあかんで~」と言っておきました。
返信する
驚いた○_○ (うさぎ)
2017-08-04 00:47:53
それは浮腫なの?
それとも今回の腫?
辛いわなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
外観がどうのというより体がほんとにきついだろなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
まつげなんぞは退院してからでもいいじゃん!
埴輪って深みのあるいい目付きしてんのよ(^^)
手術うまくいくといいね!
ななちゃんはお利口にしていたかな?
返信する
お大事になさって (みき)
2017-08-04 16:29:44
大変ですね〜。お辛いですね。
こう…マッサージしてあげたくなります。
が、素人が下手に触っても駄目なんでしょうね。少しずつでも軽減されます様に!
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-08-04 17:22:09
お友達、頑張って治療なさったんですネ(^^)v
これからもどうぞお大事に~!
私はこの季節に疲れがたまると危険みたいです。
要は遊び過ぎんなよ!&飲み過ぎんなよ!って感じー
折り合いつけてうまくつきあう方法を覚えていきまっせ! しょんぼりしててもしょうがないもーんっ(*^O^*)
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-08-04 17:27:59
これはね、リンパ浮腫と蜂窩織炎の浮腫と両方~。
まだ浮腫んでるけど、表面の皮膚が柔らかくなってきたからだいぶ楽ちんでござるよ。
「埴輪」といえばうさぎさんだよネ!
そしてここのところは「勾玉」といえばうさぎさん!(笑)
ななちゃんはねー、夕べ寝ようとしたら因縁ふっかけられてカツアゲされましたよ。鰹節を (~_~;)
返信する
みきさんへ (ホシ蜜)
2017-08-04 17:36:28
みきさんのマッサージだなんて・・・・・・!("▽"*) イヤン♪
ところで、いま話題の主治医と映画館デートの女優さんのこと、ご近所やジムで話題ですか? それとも「ふーん」って感じなのかなぁ。あの映画館は伊勢佐木町らしいですね。すみませーん、ミーハーなもんで (^^ゞ
返信する

コメントを投稿