星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

退院後、肉を食べてもパワーが出ない。

2022-07-12 18:41:00 | 喘息・橋本病・うつ・その他の通院など
さてさて、二泊三日の検査入院から先週木曜日に予定通り退院をした。

退院前には病室で採血があった。
主治医が傷のチェックにも来た。
血も出ていないし問題なしということで、けっこう大き目な絆創膏をはがしてもらった。
これがものすごい粘着力で、それを主治医が力任せに剥がすものだから、皮が剥けちゃってヒリヒリ痛んで、後から看護師さんに処置をしてもらった。
…ちょっとひどくない?

預けていた診察券を返してもらったり、次の通院予定の用紙をもらったりしたらすべて終了なので、荷物をまとめて、忘れ物チェックをしてもらい、リストバンドを切ってもらって退院した。

そうそう、朝食も普通通りに朝ご飯を食べたのだけれど、これがいまいちで…

私は病院食が好きな変わり者なのだけれど、そんな私でもって感じだった。
これは口直しをしなくちゃ!と、病院を出たその足で2度目の朝ごはんを食べに行くことにした。

ブロ友のこらそんさんと先月ランチした「銀座フランス屋」が病院の近くにある。こらそんさんのグラタンおいしそうだったなぁ。あれ食べたいなぁーと思ったのだけれど、お留守番をしている黒猫ななちゃんのことが気にかかり、サッサと食べられるハンバーガー屋さんに決めた。ここも病院のすぐそば。

大好きなウェンディーズ

ハンバーガーはもちろんのこと、チリビーンズがおいしい!
昔に比べると具のズッシリ感とか味の濃厚感が軽くなったようには思うけど、それでもおいしい。別添えのホットチリを入れて辛くすると、なお一層激ウマとなる。

その後はじゅんにお供えをするお花だけ買って、すぐに家に帰った。

おやつでななちゃんの機嫌をとった後は、なんだかとっても疲れを感じぐっすり3時間ほど眠ってしまった。

夕方にはシッターさんがれんちゃんを連れてきてくれた。
れんちゃん、元気! シッターさんのおかげで旅行も病院も安心して行ける。本当にありがたやありがたや
そのシッターさんにお付き合いいただいて、近所の焼き肉屋さん「黒船屋」へ出かけた。

病院食は私好みの薄味でおいしかったけど、いまいちボリューム&肉不足。
それを解消しようと、タン、カルビ、ハラミ、ロースと食べまくり、〆に冷麺(ハーフサイズで我慢した)までしっかり食べてきた。

食べてるときは楽しかったし元気も出たんだけれど、夜になってふーっと一息ついたら、肝臓のことがなんか重くのしかかり、あー、もういやになっちゃうなぁ!って感じになり…。
で、翌日は安倍さんのことがあって…。
肝臓のことに加えて、ショックとか悲しみとか憤りとか、もうぐちゃぐちゃー
そのへんのことを、今日はメンタルクリニックで吐き出してきたけれど。
長くなったので、そのあたりはまた別に書くことにするべさ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「痛恨の極み」 | トップ | 肝生検はこんな感じだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿