星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ふわふわのかき氷。明日までで~す♪

2016-09-04 23:59:42 | 食べ歩き
鵠沼海岸のかき氷やさん「埜庵」。
一年中やってるかき氷やさん。
夏はすごい行列だそうなので、冬に行ってストーブにあたりながら食べました。
ホワホワフワフワの氷に自然な甘さのシロップ! もう虜ですがな! 

今年も寒くなり始めたら行ってみようかな~と思っていたのですが、横浜高島屋の「かながわ名産展」に初出店とな!



これは行かねば! 何としても行かねば! 万難を排して行かねば! と、今日行って来た。

おぉ、ここじゃ、ここがイートインコーナーじゃ。

「最後尾はこちら」の看板のところにいそいそと並ぶ。

シロップは4種類。(お店に行けば種類はもっとたくさんあるよん。)
1.湘南ゴールド
2.いちご
3.りんご&キウイ
4.マンゴー
並んでいる間にこの4種類のうちから3種を選んで、前もってオーダーをしておく。

予想通り行列だったが、回転がはやかったので15分くらいで中に入れた。

私はマンゴー抜き。こんな感じ。


ほれほれ、色合いも美しいじゃあーりませんか!


夫はいちご抜きだったので、地味な色合い。
まぁお似合いだわよ

氷には練乳ヨーグルトが前もってかかっていて、これもさっぱりでおいしい。
そこへ、まずは湘南ゴールド

爽やかな柑橘。うま~い!

次にキウイ

いいねいいね、サワーもキウイサワー好きよ

最後にいちご

うんめー! やっぱりいちごシロップは王様だぁ~!
練乳といちごのめくるめくハーモニー♪

パウダースノウのような天然氷。本当においしいですよん

明日(5日(月))までの出店で、明日は夕方6時までですって。
食べてみたい方はぜひGoGo~!
明日もまた行きたいくらいでござるよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県某所🎵 | トップ | 歯医者さんに行って来たよん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2016-09-05 05:49:02
うわ~!うまそうじゃあーりませんか!
大阪のデパートにも来てほしいわ。
この夏は名古屋で赤福氷を食べまっくたが、
三種類の味を楽しめるなんて素敵。
返信する
Unknown (てこな)
2016-09-05 23:55:08
かき氷が1300円!!
私のこどもの時、いちごミルクは20円だったかな。
美味しいかもしれないけど、びっくりです。

それにしても星密さんの、表現力のうまさのせいで
高級かき氷が、とっても魅力的で、ケチな私も食べたくなったよ。

1日、私もT病院でした。結構ニアミスってあるものですね~
返信する
どなしゃんへ (ホシ蜜)
2016-09-06 00:53:21
あこがれの赤福氷! うらやまちぃ~!
ダンナが週1くらいで愛知県に行っていて、名古屋で新幹線と在来線を乗り換えしてます。 時間がある時に赤福氷を食べようと名古屋の高島屋に行ったけど、行列で断念したそうな。
いつか夫婦でお伊勢さんにお詣りにいって、赤福氷を食べるのが夢で~す♪
返信する
てこなさんへ (ホシ蜜)
2016-09-06 01:10:23
ぜひぜひ食べてみてくださ~い (^O^)/
日光の天然氷に生フルーツのシロップ! 食べた後、舌が真っ赤に!なーんてこともないのデス。
14日から5日間、新宿高島屋にも出店するそうなのでGoGo!です(o^ー')b  氷だから太らないし(笑)

T大病院でお会いしたかったです。私は2時頃に病院に着いて5時半くらいまで居ました。次は11月に術前検査に行く予定です。

ヨーグルトの記事の玄ちゃんに爆笑しました(^○^)
ヨーグルトパック状態でますます美男子になりますネ!
返信する
Unknown (ドナ)
2016-09-06 10:25:20
旦那さまにお伝えください。

私もいつも高島屋の赤福茶屋に行きますが、
7時前後に行けば、並ばなく入れます。
7時20分がオーダーストップやったかな?
あれで520円は、ありがたや~!ですね。
返信する
どなしゃんへ (ホシ蜜)
2016-09-06 18:26:50
情報ありがとうございます(*^_^*)

ちょうどその時間に行けるように仕事が終わることを願って・・・・!
返信する

コメントを投稿