星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

お墓参りツアー1日目はお肉ジュージュー

2022-03-19 23:59:37 | 食べ歩き
怒涛のお彼岸お墓参りツアー中で、なかなかに忙しいのでササっと食べ歩き記事で。

ツアー初日は、埼玉の霊園へ私の母のお墓参りに、叔母、従妹、夫と私の4人で行って来た。
連休の初日とあって、わりと渋滞気味だったけれど、お昼には霊園に到着。
無事にお参りをすませた後は南越谷の源氏総本店へ。
まずは、オツカレチャ━━( ´∀` )━━━ン!!!!


お店に入ったら、お肉の良い匂いがしたので、みんな揃って「牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼」のセットにした。

早くあっつい石でお肉をジュージュー焼きたくて気が焦っていたので、適当な写真になっちゃった。
実際は下の写真のように、茶碗蒸しとお吸い物もついていた👇


お肉焼くのが楽し~い!
途中で、頼んでいないのに石を取り換えに来てくれた。親切

2杯目は日向夏サワー

すっきりしているので、お肉によく合うわー。

3杯目はつぶつぶみかんサワー🍊


デザートもセットになっていて、抹茶アイスかわらび餅が選べた。
それに+料金で苺大福もつけちゃった🍓

この苺大福、マジうま!

〆のコーヒーでご馳走さまでした


埼玉県はコロちゃん対策が厳しいらしく、お酒を飲む場合はワクチン接種か陰性の証明の提示協力が求められるようだ。
私はスマホにデジタル庁の接種証明書アプリを入れて行った。
こういうの👇

これはマイナンバーがあれば、簡単に登録できる。

食事の後は、草加煎餅のお店に寄ったり、蒲生の商店街に養鶏場のプリンを買いにいったり(卵は売り切れで残念!)、たまたま見つけた焼き鳥屋さんに寄ったりと、買い物を楽しんだ。
そのうちに雨が降ってきたので、本日のツアーは終了となり帰途に就いた。
道が少し混んでいたり、とんでもなく雨が降ってきたりという道のりだったけれど、無事に帰宅。

さぁ、明日は千葉で飲むぞ!…じゃなくて、お墓参りするぞー!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさかの副反応・ワクチン... | トップ | お墓参りツアー2日目は宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿