星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

おおつごもり

2014-12-31 21:45:33 | 記録
昨夜はダウン。 やっぱり食べすぎかなぁ。

今日もノロノロ運転状態。

大掃除は超省略。

ベランダ・浴室・洗面所・窓拭きは夫がここ数日にわけて終わらせ
ていた。

私は玄関とトイレのみ。だって腕が大事なんだもーん。てへぺろ~

年神様は汚いところが嫌いなんだって。
新年に年神様を迎えるときに家が汚いと帰っちゃうんだって。
我が家に来てくれる年神様はそのへんゆる~い感じの神様で
どうかひとつお願いします。


適当掃除を終えてお節の準備。

といっても、温めるだけ・切るだけ・またはそのまま、お重につめる
だけ。自分の食べたい物を買いこんでたらこんななっちゃった。



ちょっと多かったね。 なはは。 


今年はリンパ浮腫に立ち向かった1年だった。

昨年まではただの陽気なひきこもりだった私が、リンパ浮腫と闘う
ために今年はいっぱいいっぱい動いた。

リセットさんのブログに辿り着いて、LVAをやると決めて、
Y市民病院へ。病院で東神奈川T治療院を紹介してもらって、
あらびっくりな治療をしてもらった。そして、7月と11月の2回に
わたりLVA。

手術はリセットさんと1日違い。病院は別だけど、一緒に歩ませて
いただいたというか、一生懸命リセットさんの背中を見つめて
ただただ無我夢中で歩いてきたような気がする。

リアルでリセットさんとリコちゃんに会うこともできた。

マロンちゃんにも会って励ましあうことができた。

リコちゃんにブログへの道を導いてもらって、ポーさんや
めいりんさんとの楽しいつながりを持たせていただいた。

皆様に感謝。

病院・治療院の先生や看護師さんにも感謝。

毎日病院に着てくれた叔母に感謝。

夫にも感謝。


今年ももうすぐ終わり。

新しい年にまた新しい色々に出会い、新しい自分も見つけよう。


お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。


 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限のはずなのに | トップ | 賀正! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-01 17:09:17
こんだけ、大量にお節買い込んで盛り付けしたら、
きっと、陽気な神様が来てるよ~
今年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (めいりん)
2015-01-01 17:18:29
謹賀新年♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

いろんな人、いろんなことに感謝出来るって素敵ですね。
当たり前の毎日に感謝しながら、今年も元気に楽しく
過ごせますように。
返信する
Unknown (鉄腕リセット)
2015-01-01 17:46:04
明けましておめでとうございます。
みっちゃん、2015年は何する?
ふふふ。俺様はまず、痛いのをなくす。
みっちゃんや仲間と何か小さいことからはじめる。そして笑う♪
返信する
リコちゃんへ (ホシ蜜)
2015-01-01 22:17:53
そうだよね。陽気な神様いいなぁ~(^O^)

こちらこそよろしくお願いします。
機会があったらまたご飯ご一緒させてネ♪
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2015-01-01 22:19:44
がちょーーん!じゃなくて、賀正!・・・です\(~o~)/
こちらこそよろしくお願いします。
やっぱり元気が1番ですよネ。元気でGoGo!
返信する
鉄腕リセットさんへ (ホシ蜜)
2015-01-01 22:22:40
迎春~!!

私は今年もリンパ浮腫に立ち向かうわ~

千里の道も一歩からでともに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿