星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

フィット感抜群のウィッグで安心(^^)v

2016-09-08 23:59:41 | ウィッグ生活
今週歯医者さんへ行ったことは前に書いたけど、もちろんヅラで行きましたよ

私のヅラ「スリール」は頭の形や大きさにぴったり合うように、美容師さんがチクチク縫って調整してくれるので、歯医者さんのリクライニングの椅子にすわっても大丈夫、ずれません(^^)v

(レントゲンの時には自己申告しましたが、「そのままで大丈夫です」とのことで外す必要はありませんでした。)

今のヅラは3代目。2代目がいまいちのフィット感で歯医者さんに行くのがちょっと怖く、3ヶ月に1度の歯のケアから足が遠のいちゃった。

でも、今は大丈夫!
ハゲになったせいで色々と不自由もあるし諦めたこともあるけど、「スリール」にしてからは、ちょっと気持ちがらくになったかも。安心感からかな。
個室の美容室で素敵にセットもしてもらえるから楽しいし

私が通う美容室は「アンソレイユ」さん。
先月にうかがった時のことをブログにしていただきました。→ 「後ろ姿も綺麗なウィッグなんです」

がんの治療で一時的な脱毛のかたにも、私のようにほかの病気などでずっとハゲちゃんのかたにも、おすすめウィッグですよん




今夜もビール片手にテレビでナイター観戦。横浜DeNA負けちゃったよ。
昨日と一昨日は、テレビの前で「Go!Go!ツツゴー!」って拳を振り回して踊りながら応援してたけど、今夜は夫と一緒におとなしく応援してたからかな。やっぱ「亭主元気で留守が良い」ってこと?




たまにはれんちゃんの写真を・・・・
これは1年くらい前。今より2キロか3キロくらい少なかったかな。
いつも私のいすの横でこんな風にスヤスヤお昼寝をしています(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレディ・マーキュリーが生... | トップ | 冒険とイマジネーションの海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-09 21:35:33
れんちゃん、相変わらず可愛いね。
安心しきって眠ってる感じ(*^_^*)

前にも書いたけど、ワンニャンの寝姿、サイコー♪
オッサン(相方のことね)の寝姿、サイテー(笑)
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-09-09 23:50:46
れんちゃんの寝顔は当然(!)可愛いのですが、白黒デブ猫はひっくり返って目を開けて寝ていることがあって、ちょっと気持ち悪いです(笑)

本当にどこのおうちもオッサンの寝姿は鬱陶しいものなのですネ。夏はよけいに暑っ苦しくて外に捨てたくなります。松坂桃李くんの寝姿だったら、ありがたく床の間に飾っておくのに。あ、うちには床の間なかった/(^o^)\

コメントを投稿