星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳頭乳輪再建手術2カ月後の診察

2022-01-17 08:55:00 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
術後2カ月の診察に行って来た。
主治医S先生と、いつも可愛くて優しいM先生が診てくださった。
術後は巨大でびっくりだった乳頭は、先生的にはいい感じに小さくなってきたみたい。
術後1カ月の記事「乳頭乳輪の再建から1カ月の様子」の時よりも、さらに一回り小さくなった。

今後1カ月は引き続きピアニー(ニップルカバー)で保護をする必要があるそうだ。
ピアニーについてはこちら→「再建乳頭保護のニップルカバー

ピアニーはあと1カ月したら基本的に使わなくて良いけれど、乳頭がへこんでしまいそうな時はまた使うなど、自分で様子を見ながら調節するようにということだった。
乳頭の高さは今は健側と同じくらいになってきたので、これ以上低くならないように気を付けないと。

これから先の予定としては、乳頭を少し縫い縮めることによって健側との大きさを揃えることと、タトゥーで色をつけること。今の乳頭は肌色なので。

次回の診察は4カ月後の5月にと言われたのだけれど、5月はリンパ浮腫の手術の予定があるので、6月にしてもらった。
ではでは、また5カ月後に~(@^^)/~~~

本文に関係のある写真がないので、今日はじゅんとれんちゃんの写真。
じゅんが逝って7カ月。思い出さない日はない。
笑わせてくれた思い出もたくさんある。
じゅんほどすっとぼけた面白い猫はなかなかいないんじゃないかな


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長襦袢問題&ぎっくり腰? | トップ | 通院記録(リンパ浮腫 昨年8月&今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿