星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

大阪観光のお楽しみ「なにわクルーズ」に行ってみよう!

2018-04-16 23:41:45 | ちょい旅
「短い旅へ出発!」の続き

新大阪駅に到着後は地下鉄に乗り換えて難波へ。
目的は「なにわ探検クルーズ」。
大阪へ行くと決まってからガイドブックを見たりしてあれこれ楽しみにしていたんだけど、その中のひとつがこのクルーズ。大阪城のあたりを行く水上バスでの観光と迷ったんだけど、今回は「なにわ探検クルーズ」を予約しておいた。

さっそく乗船手続き。

「落語家と行くなにわ探検クルーズ桜スペシャル」。
通常は90分のコースだけど、桜の名所大川まで延長の120分コース。
今年は桜シーズンが早くてもう見頃は過ぎちゃったけど(^^ゞ

もらったパンフ。

落語家さんが愉快にあれこれ案内してくれるクルーズ。楽しそうでしょ(^▽^)

見所がいっぱい!


あ、あの船だ!


乗船時間まで少し間があるから時間を潰そう。
お、川の向こうにオサレな感じのお店があるぞ。

どれ、行ってみよう。

いい感じ。

ではちょっとカフェタイム。

パイナップルジュースうまー♥

わくわくしながら乗船時間を待った。

続きはまたね~(@^^)/~~~


最近じじぃのご機嫌伺いに行ってもあんまりここに書いてなかったけど、時々は行ってるよん。
昨日も行って来たんだけど、じじぃは相変わらず。
ご飯を食べ終わったら「あー、幸せだー」とか言ってるから、「幸せすぎてまた寿命が延びちゃうねぇ」と言ってやったら「取り敢えず鼻の下をのばしておきます」だって!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう。腹がつかえて靴... | トップ | 「落語家と行くなにわ探検ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ♪( ´▽`) (古娘)
2018-04-17 00:34:09
楽しい旅ログね!
大阪は良く歩くけど、船は乗った事無い…面白そうね〜続きが楽しみ╰(*´︶`*)╯♡
l5888588
返信する
古娘さんへ (ホシ蜜)
2018-04-17 00:57:21
前回の大阪は友だちに再会してご飯を食べてとんぼ返りだったので、今回はしっかり観光しようと決めていたのです。
景色も良かったし噺家さんの語り口も面白かったし、楽しかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿