星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

とんかつで「勝つ」!でもメインは牡蠣フライ♪

2017-10-23 23:59:52 | 食べ歩き
台風が通り過ぎて、久しぶりの青空に会えましたねぇ
朝の3時頃。すごい風の音で、さすがの私も目が覚めちゃった。
レンキチの散歩で公園に行ったら葉っぱと木の実がいっぱい落ちてたよ。


昨日は雨の中、選挙に行って来たよん。(ずるして車で)
夕方、すいた頃を見計らって投票所へ行ったので並ばずラクラク。
その後、別の用事を済ませたその足で、応援政党の大勝を祈念し「とん【勝つ】屋さん」へ。

初めて行ってみた「いなば和幸」というお店。
「とんかつ和幸」とは別の会社らしいけど、キャベツ、ご飯、お味噌汁お代わりオッケーは同じ。

まずはお疲れちゃん!

車なので、ビールは私だけ

牡蠣のシーズンですなぁってわけで、牡蠣ミックスフライを注文。

牡蠣フライ、ヒレカツ、海老フライのセット。サクサクで美味しい。牡蠣も大きい~

実は8月からプチ糖質制限中。ま、「プチ」なのでそれほど努力しているわけでもなく、体重は微減。まだ誤差の範囲かな。
その私を真似して夫もなんちゃって糖質制限。ご飯のお代わりは我慢してキャベツだけお代わりしてた。えらいぞっ。


さて、選挙結果は自民が圧勝でやれやれと安心したけど、こいつはありえない!と思ってた左翼連中がけっこう当選しちゃっててびっくり!
毎日欠かさず愛読している浜みきさんの「浜ノミクス」の今日の記事の最後の方にも選挙のことが書いてあって、私もそう思ってた~!ってニヤニヤしちゃった。
選挙が終わったから、また言いたいこと言っちゃうけど、こいつの当選もホントたまげた! ↓

でもね、高槻市民のかたがこんなことツイートしてたの。「高槻市民として本当に恥ずかしいし情けない。しかしそれよりも、こいつに投票するような極左の人々が身近に住んでいるかと思うとそれが恐ろしい」って。
そうだよね。善良な一般市民にしたら怖いよね。お察しします


今週は通院が3カ所の予定だからちょい忙しいけど頑張りまっす!(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月T大病院の精養軒で。肉だ! | トップ | Wow wow wow BAYSTARS 勇者の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿