星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

通院記録 術後3カ月診察(乳房再建・2019/10/25) 備忘録として

2020-02-28 23:59:29 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
2回目の脂肪注入が近付いてきて、先日そのための診察とオリエンテーションに行って来た。
その記録をする前に、昨年10月の診察についてちょこっとメモ。備忘録として。というか、そんなに書くこともなかったので、すっかり忘れてたんだけど

術後3カ月目の診察は、Kクリニックで。
術後、初めてS先生に会えた。
痛みはどう?とか様子を聞かれたので、痛みなどの問題は何もないということと、壊死してゴリゴリになったところをとってもらえて快適です!ということを話した。
上半身だけ服を脱いで、状態も診てもらった。特に問題なし。
その後、2回目の脂肪注入手術の予定を相談。春に予約を入れた。
今度は太ももと腰から脂肪をとることになった。
2回目は1回目よりも脂肪の定着率がよくなるそうだ。楽しみ。
2回目に向けて、保湿を引き続きしっかりして、体調にも気を付けておくようにと注意をいただいた。

で、1番気になっていることを聞いた。
「先生、転勤なさるんですか?」
S先生がT県に転勤するという話を某所で聞いていた。
うっそー! たくさん回り道をして、やっとS先生に診てもらえるようになったのに T県まで通うにはちょっと遠すぎるよ。 これからどうなっちゃうの? ・・・と、モヤモヤしていたのだ。
そしたら、転勤はするけど、これからも手術しに時々帰って来てくださると。
良かったー! 安心したよ!

この日はベクトラ撮影もなく、これにて診察終了。
お会計は¥1,100。
会計の際、KクリニックのK先生の著作を発見。
1冊購入した。¥649なり。

もう何年も前から、スキンケアをしない「宇津木式スキンケア」をしている。
K先生はその宇津木龍一先生に師事されているそうだ。
宇津木先生の本もたくさん読んだが、K先生のこの本も読みやすくてよかった。
ちなみに「スキンケアしないスキンケア」をするにあたって、挫折しそうになっては何度も読み返したのは、この本👇
この本が無かったら頑張れなかったかも。おすすめ。
今は「最新版 肌断食 スキンケア、やめました 平野 卿子 (著)」が、新しく出版されているようです。


さてさて、歌舞伎も3月10日まで中止のお知らせが
私は、3月末、4月初め、4月中頃と3回分のチケットをとってある。
そのころは、どうなっちゃってるのかな?
すっごくすっごく楽しみにしてるんだけどな


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るしかない。手洗いと栄養と睡眠... | トップ | 我が家の桃尻娘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2020-02-29 07:57:55
肌断食、ちょっと興味があります。
元々スキンケアが面倒くさい、というのも
あるんだけど(*^^*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-02-29 15:28:05
コロナ肺炎のせいで、ドラックストアに行列
東北にもコロナが(・・;)
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-03-01 21:08:11
こんな時も女を捨てずに(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-14 15:37:58
めいりんさんへ
旅行の時がとにかく楽~✌️
洗顔用の泡石鹸とワセリンだけ持って行けばいいので😃
でも、慣れるのにはけっこう時間がかかりましたよ。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-14 17:24:59
みゆきんちゃんへ
日本中ひろまっちゃうなーと思っていたら、あっという間に世界中😱
中国は世界に謝れー!って思うわよ😠
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-15 04:15:47
みゆきんちゃんへ
そうね。それ大事だよね🥰
返信する

コメントを投稿