星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ビール!ワイン!肉~!でパワーアップ!

2021-02-04 23:59:00 | 食べ歩き
サクッと食べ歩き記事いきまっす

夫の通勤用カバンを買いに行ったついでに、高島屋内の「中村孝明YOKOHAMA」でちょっと遅めのランチ。

車で行ったので、私だけビール( ^ω^ )ニコニコ


和食が食べたい。でも、お肉も食べたい。…ということで、「黒毛和牛すき焼きコース」にしてみた。

季節の前菜

きれいだし美味しいしで、ビールがすすむすすむ~

お造り三点盛り


お肉だから赤を飲んじゃお


本日の合肴

少し辛い風味のある茶碗蒸し。

黒毛和牛リブロース肉・季節の野菜・玉子と、ご飯・赤出汁・香の物。

お肉は100gで十分なボリューム。

お肉にも野菜にも濃いめの味がしみていて、玉子によく合う~
ダンナはお肉増量をお願いして200gに。大満足の超満腹になっていた。

本日の甘味

柚子のシャーベットでさっぱりと。

熱いほうじ茶をいただいてご馳走さまでした


以前にこちらでいただいた「蟹づくし御膳」。写真をアップしていなかったので、ついでに👇

こちらもおいしかったなぁ

磯子の「中村孝明貴賓館」にも行きたいなと思っていたけど、閉店してしまったらしい。残念。
この日はお昼時間を少し過ぎていたけど、お客さんがまだ並んでいるお店もあったのに、こちらのお店はガラガラだった。
心配。おいしいお店だからなくなっちゃったら嫌だなぁ。応援のためにもまた行かなくちゃ。

GoToが休止になっちゃって、ゴーストタウンみたいになってる観光地もあるらしい。こちらもやはり応援のために出かけたいな。また箱根の温泉に入りに行きたいけど、今月は手術もあるし、ちょっと難しい。四月にももう箱根の宿を予約してあるし。
GoToと感染拡大は関係ないと思うので、行ける人はドンドン出かけてほしいです。観光地も飲食店も頑張って乗り越えてー!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(がんセンター・検査) | トップ | 通院記録(乳房再建手術の術前検査... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-02-05 21:47:17
凄い食欲Σ(゚д゚lll)ガーン
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-02-06 14:58:36
凸(^ε^)-☆Chu!!
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-02-13 00:21:25
みゆきんちゃんへ
食欲が暴走しててヤバいよー!(/o\)
返信する

コメントを投稿