星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

病院のあとは美味しいランチで元気を出そう!

2017-09-17 23:31:17 | 食べ歩き
先週の金曜日はリンパシンチ検査に行って来た。
3時間くらいは覚悟していたけど意外と早く終わったので、元気にランチへGo!
高島屋の中の今半へ。
ミニすき焼きの今半膳と迷ったけど、ヘルシーそうなポン酢焼膳をオーダー。

お昼なので遠慮がちにグラスビールでお疲れちゃん!


お造りと小鉢。


みょうがの茶碗蒸し。鶏そぼろの餡かけでおいしい!


ポン酢焼。野菜もたっぷり。あ、お味噌汁が入らなかった~


白桃の寒天寄せ。器がきれい~。


病院もこういうご褒美があると、ちょっとは救われる感じ。
待ち時間も無かったし検査の時間も短かったし、こういう疲れない通院はいいな♪



物心ついて「総理大臣」って人が居るってことがわかってから今まで、こんなに日本のためにそして国民のために働いてくれている総理大臣を初めて見た。もちろん安倍総理のこと。すべてを受け入れているわけじゃないけど、じゃ、安倍さんじゃなくて誰が今の日本の総理大臣できるよ?っていうと、やっぱり安部さんしかいないでしょうよって話ですがな。
世界を忙しく駆け回ってくれている安倍総理、先週はインドへ。
モディ首相が大歓迎。

9キロ40分にも及ぶパレードでは途切れることのない歓迎の人波。
インドの皆さん、ありがとう!


自分の国のリーダーが海外で歓迎されるのはやっぱり嬉しいし誇らしいよね。
でもこういう姿を日本のメディアはさっぱり報道しないわけですよ。
安倍総理を貶めることばっかり。メディアはもう中韓や反日勢力に牛耳られちゃってるからね。
「報道しない自由」で国民の知る権利を奪い続けてきたけど、今の国民は玉石混合のネットの情報から何が本当に正しいのかを選び取る力を身につけちゃったから、今までのやり方は通用しないよ。ざまぁ。

「報道各社は憲法改正を阻止するために安倍降ろしを決め込んだ。これを映すと支持率が上がってしまうので極力流さない。」と、3分45秒あたりから25秒間くらい竹田先生が語ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ浮腫の手術、どうなるの? | トップ | 先週のリンパシンチ検査につ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日は変わったけどこんばんは (ひろ)
2017-09-18 00:38:04
病院帰りにビールとランチ 元気でいいね。
楽しみながら 頑張って~!

安倍さんがすべてOKではないけれど、他にいないのです。
世界中飛び回り、覚えてもらうほどの人がいない。
私だまって応援しています!

今夜は台風で夜更かし中。
カーポートの波トタンが風で半分めくれあがって・・・
飛んで行ってはいないけど心配・・・。
台風は物入りです。
返信する
ひろさんへ (ホシ蜜)
2017-09-19 02:54:26
ありがとうございます~(*^_^*)
楽しいのが1番! なんでも楽しんじゃおう!の精神で一日一生です。

安倍総理はインドから帰ったと思ったら今度はアメリカだそうで。体が心配ですが、頑張ってほしいです。私も応援!

台風は夜中に駆け抜けて行きました。あー、風がー、雨がー、すごいー、と思いながらグーグー寝てしまいました。
今日は台風一過、暑い日となりました。
ひろさんちのカーポートのトタン、飛んで行かなくて良かったです(^^)v
返信する
Unknown (めいりん)
2017-09-19 14:23:46
おぉ、美味しそうなランチ♪小鉢やデザートまで
いろいろ付いてると嬉しいね。あぁ、肉喰いたい(笑)


私が今通院している病院にはコンビニと地味な食堂しか
ありません。なので診察が終わると一目散に帰宅します。
帰り道に美味しいお店があると良いのにな。
返信する
めいいんさんへ (ホシ蜜)
2017-09-19 22:55:05
この病院の食堂は昔の学食の小さくてしょぼい版みたいのなんですよ。
3年後くらいには病院自体が新しく建て変わるので、カフェやレストランに期待!です。
今日は一駅隣の内科に通院でしたが、寄り道は駅ビルだけ。でも、おいしいお豆腐屋さんが入ってるんですよ~♪ 今日はがんもを買いました(^^)v
返信する

コメントを投稿