星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ヅラのメンテに行って来たよん。アンソレイユは完全個室で安心♪

2017-12-13 23:59:13 | ウィッグ生活
今週の月曜は、私のおすすめ医療用ウィッグの美容室「アンソレイユ」さんへ。

1ヶ月ぶりのメンテナンス。
きれいにシャンプーしてもらってこんな感じにスタイリング ↓



今回は少しラフな雰囲気。

一昨年の2月に購入したときにはロングヘアの巻き髪だったけど、徐々に短くしてスタイルチェンジを楽しんで今はボブスタイル。
毛先をクルクルにしてしまうと老けた感じになってしまうそうで、さりげなく程よい感じのウェーブにしてくださった。

おやつを持ち込んで、美容師の小泉さんにおしゃべりしながらつきあってもらうのも、楽しみのひとつ。
そんなことができるのも、脱毛中でも安心な完全個室ならでは。

先月のおやつ

タカノ横浜店限定のフルーツプリンパフェ
フルーツたっぷりで贅沢なおいしさ♥

今月のおやつ

ヴィタメール期間限定のノエル・グラン ショコラ
濃厚なチョコがたまりませんなぁ♥

こうやって書いてると「限定」に弱い自分がよくわかる(^^ゞ

セルフメンテナンスのかたもいらっしゃるけど、こういうリラックスタイムを過ごせるのも私には楽しみで、つい通っちゃう。ま、私は不器用っていうこともあるしね。

普通の美容院だと病気がある体には辛いけど、アンソレイユではオールウェイズだらだらでO.K.なので、がんの治療中でも大丈夫ですよ (^^)v


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスネイル(12月) | トップ | うまい!やすい!龍味のサン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-12-14 16:04:06
綺麗にメンテしてもらって、ケーキを食べながら
リラックスできるなんて、本当に良い美容室だね。
患者の力強い味方って感じで。

にしても美味しそうなケーキ♪
どちらも食べたいけど、特にフルーツプリンパフェ
喰いたいっ(笑)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-12-14 21:16:00
病気のこともよく理解してくださっている美容師さんで、本当にありがたいです。

めいりんさんもパフェ系お好きですなぁ。
このパフェおいしかったですよ。
タカノだからフルーツもたっぷりだし。
他にも苺パフェがあったので、今度食べてみますネ♪
返信する

コメントを投稿