星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

伊勢志摩ちょい旅 その3 勾玉亭でお昼ご飯

2020-11-18 23:59:59 | ちょい旅

外宮の近くでお昼ご飯タイムにすることにした。
手前の「豚捨」でがっつりお肉を食べるか、奥の勾玉亭で郷土料理にするかちょっと悩んだが、

豚捨は内宮近くにもあるので、この日は勾玉亭にしてみた。


平日だしお昼の時間も少し過ぎていたので、すいていて良かった。
お店の中は落ち着いている感じ。


めずらしくそれほど「飲みたい!」って感じでもなかったので、瓶ビールをたのんで夫と半分こした。


私は「伊勢真鯛のお茶漬け」にした。

小鉢(ひじきの煮物)、お味噌汁、お漬物、コーヒーゼリーがセットになっていて、これで1000円ってなかなかお得
その割に分厚い鯛がたくさん入っていてびっくり。
サラッと軽くお茶漬けですまそうと思っていたのが、なかなかしっかりしたお昼ご飯になった。

夫がたのんだのは、志摩てこね寿司とミニ伊勢うどんのセット。

ちょっと味見をさせてもらったけど、おいしかった

この後は、13:55伊勢市発の近鉄特急で賢島に向かった。
賢島の宿でゆっくり過ごすことも楽しみにしていたので、早めにチェックインする計画にしていた。

続きはまた~(@^^)/~~~
(2020・11・13)



今日は久し振りにリンパ浮腫治療院に行って来た。
ここのところ浮腫んでしまった腕をぐりぐりマッサージしてもらったのがすごく効いた感じで、帰宅したらグーグー眠ってしまった
明日は通院記録を書く予定で~す
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩ちょい旅 その2 外宮(豊受... | トップ | 通院記録(リンパ浮腫治療院 11/18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿