星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

夏の終わりに聴きたい曲

2015-09-22 23:12:42 | 音楽・映画・マンガなど
秋のお彼岸。この頃から一気に秋が深まって行く。

もう夏も完全に終わりだねぇ・・・という頃に聴きたい曲。



7月25日の記録にも書いたが、関内ホールでの稲垣潤一さまのコンサートへ行った。
その際にもこの曲を聴いた。
ライブでこの曲を聴くと、毎回必ず泣いてしまう。
あの「永遠の0」を観ても泣かない私が、この曲ではじわーっと泣けちゃうんだなぁ。
(ちなみに「永遠の0」は3回も観に行った! 1度は父と観たがすっごい泣いているようだった。本題に関係ないのでこの件は以上。)

なんかねー、せつない気分になるんだよね。
今から考えるとなんだかなぁって感じの10代終わりから20代くらいの恋愛事情だけど、一途だったり愚かだったりした自分のことを思い出しちゃったりして。私だってね、今は太っちょおばちゃんの私だってね、そんな頃があったのよ~っ!(*/∇\*)キャー♪



毎年1回は必ず潤一さまのコンサートに行っているが、本当に本当に本当にいつもすてき。
今回はデュエット曲もたくさん聴けた。カバー曲「ミスターサマータイム」がめっちゃ良かった!
それから潤一さまのライブといえば、なんといってもドラムの叩き語り。

スーツのジャケットをさっと脱いで、ドラムの前に座る潤一さま。
一挙手一投足がすべてセクシーなんだわこれが! たまんねえっすよ!



もうすぐニューアルバムと本が出るよ~。楽しみ(*´∀`*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せんつうしひべんほう」っ... | トップ | マダムペコと歌舞伎デート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2015-09-23 17:46:40
う~ん、なんでやろ?
めいりんさんちのポチくろくんにはヨダレでるねんけど、じゅんいちさんには出にゃい。
ワシも乙女やねんけど。ああ、青春のひとこま。
旦那一筋38年( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-23 22:57:17
同世代!同級生!わかるわ~
そんなころ・・・・・わて、あったかな?ww

でも、この曲にはなんか若き日をおもいだすわ。
返信する
リセットさんへ (ホシ蜜)
2015-09-24 22:36:01
一筋38年ってすごい!
リセットさんは誰かあこがれのおかたおらんの? スター的な? アイドル的な?
向井理とか綾野剛くんとか三浦春馬くんとか。羽生くんもいいなぁ。
現実世界(=夫)から逃避してるワタシです。おほお。
返信する
リコちゃんへ (ホシ蜜)
2015-09-24 22:42:06
リコちゃんは、きっと一晩では語り尽くせないほどの色々があったはず!("▽"*) イヤン♪

いつでもこの曲を聴くと、若くて青いあの頃を思いだしてせつなくなるのだ~。
ま、今も若いんだけどね!ww
返信する

コメントを投稿