星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

術後2~6日目まで(脂肪注入による乳房再建3回目)

2021-02-22 16:37:00 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
術後2日目からシャワー可だったけれど、私の場合はまだ痛いし熱も出てるしで、シャワーも浴びずほぼゴロゴロして過ごした。椅子に座るのさえ痛いので、ホント文字通りゴロゴロ
ヌーグルベリーは術後2日目から再開。前日に先生から出血のことを言われていたけれど、1回目にほんのちょっぴり血が滲んでリングについたくらいだったので、問題なく30分×3回こなすことができた。
術後3日目もまだ痛みがあり熱も出ていたので、一歩も外出せず家でおとなしく過ごしたが、ちょっとした家のことはできるようになった。
それまでは痛みのために座る体勢もきつかったのだけど、長く座っていられるようになったし、立ったり座ったりといった動作も徐々にスムーズになってきた。
4日目以降、熱は37度台におさまるようになり、段々と平熱に近付いていった。ワンコの散歩で15~20分の短いコースを歩いてみた。4日目は脚の痛みがやや気になったが、5~6日目は問題なく普通に歩けた。しゃがむ動作も無問題。体調も良好

今回は、腰と脚から脂肪をとった。
痛みは背中の下のほうから腰、お尻、太腿にかけて。
両足とも足首までパンパンに浮腫んでしまった。
内出血はこんな感じ👇

これは太腿。
太腿は内側と外側、それから腰に内出血があったが、これも5日目くらいから少しず薄くなってきた。
浮腫みも5日目にはすっきりと解消された。

というわけで、体がとっても辛いのは3日目くらいまで。あとは日にち薬でどんどんらくになってきましたよ。以上、術後6日目まではこんな風に過ごしました。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術の翌日(脂肪注入による乳房再建... | トップ | 術後7日目・抜糸(脂肪注入による乳房再建... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-02-23 16:20:47
痛そう(・・;)
少しの辛抱
がんばんべ~
返信する
応援、応援、応援 (0necat01)
2021-02-24 00:09:07
 応援、応援、応援

 「いいね」もダメ、「続き希望」もだめ、「役にたった」もダメ。

 ですから、応援、応援、応援しかありません。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-02-25 16:45:44
みゆきんちゃんへ
もう大丈夫👌
でも、また風邪ひいた~😱
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-02-27 14:30:12
ねこ庭さまへ
「応援」を連打(笑)していただき、ありがとうございます。パワーをバッチリいただきました✌️
返信する

コメントを投稿