大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ハクトウワシ(白頭鷲) 那須どうぶつ王国

2016-07-19 20:27:07 | 野鳥撮影
2016年7月19日(火)晴れ
梅雨の中休みが続く関東地方でした。どうやらオホーツクの高気圧が頑張っていて太平洋高気圧の張り出しが関東まで及ばない様ですね。まあ、それでも好天が続きますから夏の旬が続々と食卓に上がりますね。今日は朝どれの夏野菜からスターしましょう。先ずは朝にとったキュウリに大山鹿スペシャルの大葉味噌を付けて頂く逸品ですね。シャリーンと美味しいですよ。


此方は畑で売って頂いた枝豆ですね。採って一時間もしない内に茹でましたから甘味があって抜群の一品と成りました。夕方の散歩は3文の得ですね。皆さんも沢山有りますから召し上がって下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ




極めつけは枝豆と一緒に入手したモギリたてのトウモロコシですね。今回は茹でた後に一手間加えて醤油を付けて焼きトウモロコシとして見ました。甘さと醤油の香ばしい香りがハイボールをグイグイと行かせました。




あー、夏の地取り野菜は今が旬で最高ですね。地取りはスーパーで買えない新鮮さも売り物ですね。さて、此処からは「那須どうぶつ王国」の白頭鷲(white head eagle)としましょう。鷲ですから可也大型となりますが、野外でその勇姿を披露してくれました。迫力が有りましたよ。先ずは低空飛行で獲物に迫る様子ですね。






トレーナーのお姉さんへ飛んで行きました。カッコ良いですね。




締めの一枚は白頭鷲にビビっていた雀さんですね。固まっていましたよ。


さて、明日も蒸し暑い日が続くのでしょうか。関東の梅雨明けは有るのでしょうか。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクトウワシ (nampoo )
2016-07-19 21:11:14
こんばんは。
ハクトウワシ流石猛禽、曲がった嘴も鋭い眼光も、
しびれる魅力です。
何度も見てしまいました。
スズメが固まったの無理ないですね。
素晴らしい写真ありがとうございました。
返信する
夏の楽しみ♪ (コアジサイ)
2016-07-19 22:00:06
白頭鷲 迫力ありますねぇ
しかしトレーナーのお姉さんは凄いです!
精悍な顔と鋭い嘴。やぁ~見せていただきました。

夏は枝豆にトウモロコシ 夏は暑いですが楽しみもいっぱいですね。
トウモロコシなかなか焼くまではしませんがこの一手間が
全然違うんですよね~

返信する
おはようございます! (korosuke)
2016-07-20 06:29:17
カッコイイですね!
足!デカいですね。
間違えて頭へ来ないのでしょうかね。(笑)
返信する
nampooさん (大山鹿)
2016-07-20 20:11:03
こんばんは
那須どうぶつ王国は広々とした野趣あふれる場所でした。白頭鷲も伸びやかに暮らしている様です。その他にもハヤブサ、ワシの仲間なども飛び回って観客を吃驚させていました。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2016-07-20 20:16:15
こんばんは
このトレーナーのお姉さんが美人でしたから精悍な鷲とのコントラストが素晴らしかったですよ。ハヤブサなども写してきたので近々アップします。
トウモロコシは収穫直後に蒸かして頂くのが王道です。焼きトウモロコシは甘味が落ちたトウモロコシを誤魔化して頂く手段ですが、収穫直後の甘いトウモロコシに醤油を付けて焼くと吃驚する美味しさでした。
返信する
Korosukeさん (大山鹿)
2016-07-20 20:18:12
こんばんは
足も強いし3kg位の体重も有るようですね。これで空を飛び回るのですから、迫力満点でした。それを操るお姉さんも美女でしたよ。
返信する
白頭鷲 (TERUZO)
2016-07-23 09:18:46
アメリカ~ンな感じですね。
返信する

コメントを投稿