大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

彼岸花@小出川 2018

2018-09-19 19:23:07 | イベント
2018年9月19日(水)晴れ
今日は気落ちの良いお天気でしたが、労働者の皆さんは如何過ごされましたか。大山鹿さんはパソコンを睨みつけながら、3連休の疲れを癒していました。これでお手当が頂けるのですから、お勤めとは夢のような話ですね。さて、今日は連休の最終日に訪れた彼岸花散策からスタートしましょう。3分咲き位でしたが、気持ちの良い散歩が楽しめましたよ。先ずは、彼岸花たちをご覧下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。






彼岸花にはアゲアハチョウも蜜を頂きに来ていました。




















彼岸花のある風景は如何でしたか?ここからは秋めいたこの頃となるとシチューの出番ですね。お供を務めたのは悪魔の蔵のワイン「カッシェロ・デル・ディアンブロ」ですよ。


そして、ビーフシチューも召し上がってください。




いやー、シチューは秋らしいですね。それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (かどやん)
2018-09-19 20:37:48
こんばんわ
今日は良い天気でした 私もカメラ散策したかったですが診察日残念でした。

そうそう これこれ・・・私も蝶とのコラボを撮りたくてね~。彼岸花が枯れない内にと思っています。おニューのカメラデビューが中々思うように成りませんが楽しみです。今週から当分は雨模様が続くそうです(泣)

カレーも良いけどシチューもね ですね、何処かのコマーシャルかも(笑)

私は アイスコーヒーからホットコーヒーに替えましたよ。季節の変わりがハッキリします。
返信する
彼岸花に蝶 (nampoo)
2018-09-19 21:12:44
こんばんは。

彼岸花の行列素晴らしいです。
そんな花々にアゲハ蝶やクロアゲハ似合いますねえ。
悪魔の蔵のワイン「カッシェロ・デル・ディアンブロ」グラスも素敵です。
返信する
彼岸花 (fukurou0731)
2018-09-20 09:41:17
大山鹿様
おはようございます。
これだけたくさん彼岸花が咲いているととても賑やかですね!
イネの黄金色とよく似合う花です。
返信する
かどやんさん (大山鹿)
2018-09-20 20:37:04
こんばんは
秋雨前線が本州に掛かっているのでしょうかね。
夏が秋に最後の戦いを挑んでいるのでしょう。
その内、晴れの日も来ますから、暫し待って、カメラがデビュー戦を飾るのでしょうね。
彼岸花が終わっても、紅葉が有ります。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-09-20 20:40:31
こんばんは
彼岸花にはアゲハチョウがお似合いです。
赤と黒コントラストは何か小説の題材になりそうな感じがします。
小寒くなったのでシチューといしましたが、ワインは悪魔の蔵としました。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-09-20 20:43:42
こんばんは
彼岸花祭りは今週末の予定でしたが、早めに会場を散策して見ました。
もっと咲いていることを予想していましたが、3分咲きでした。
暑かったので、秋の訪れは遅れるのでしょう。春の花の咲き出しが早かったのと同じかと勘違いしました。
返信する

コメントを投稿