大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

炙り焼き親子丼 おんどり亭

2016-07-08 17:43:05 | 旅行
2016年7月8日(金)曇り
曇って暑さも少し和らぎましたが、西日本では大雨が心配な一日と成りました。週末には関東の方に雨雲がやって来るのでしょうか?明日の午後には一雨降る様な予報が出ていますね。さて、今日は弘法山公園のガビチョウからとしましょう。最近、暑い為か水場に良く出現しますね。ガビチョウもヒヨドリと同様に小鳥を水場から追い払ってしまうので、余り歓迎されませんね。それでは4枚続けてドウゾ(*^^)v。








此方はメジロとシジュウカラの水浴び風景ですね。


小鳥が水浴びをするのを眺めるだけでも涼しく感じますね。続いてはアキアカネが飛び回り始めました。体は赤く成っていませんが、トンボが飛び回る季節ですね。


アカタテハも綺麗な翅を休めていましたよ。


これはジャノメチョウですね。桜の樹液を舐めていました。桜からパワーを貰っている様です。


さて、大山鹿さんがパワーを貰った一品は「炙り焼き親子丼」です。親が焼き鳥になった親子丼ですよ。お世話になったのは「おんどり亭」さんでした。皆さんも暖かい内にドウゾ(@^^)/~~~。




炙り焼きの鳥肉が香ばしいですね。


「おんどり亭」さんご馳走様でした。さて、締めは弘法山公園のホタルフクロとしましょう。この時期にヒッソリと咲いて、本当にホタルガ入ったら綺麗でしょうね。




それでは、楽しい週末をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビチョウ (nampoo )
2016-07-08 21:30:41
こんばんは。
ガビチョウも気の毒な鳥ですね。
遠い外国から連れてこられて籠脱け鳥になったら、
嫌われ鳥になるなんて。
メジロとシジュウガラは仲良いんですね。
アキアカネ綺麗に撮れていますね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2016-07-09 12:39:09
こんにちは
ガビチョウやソウシチョウなどの篭脱け鳥にとっては、好きで来た訳では有りませんから本当に迷惑な話ですね。とは言え、中華の小鳥は日本のより強いですから大人しくして欲しい気持ちもあります。
今日は雨で朝からダラダラして過ごしていますが、せめてこの雨が関東の水瓶を満たして呉れると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿