大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

中華丼@ラーメンまりも

2018-08-31 17:14:31 | グルメ
2018年8月31日(金)晴れ
今日で8月も終わりですが、暑い日が続きますね。体も怠くなって、サッパリとした麺類が欲しくなる処ですね。しかし、ここで体力回復の栄養補給を考えるのが大山鹿さんですね。と云うことで、今日は久しぶりに「ラーメンまりも」さんの中華丼を頂きました。丼物を食べると元気が出るように感じますね。それでは皆さんもドウゾ(^_-)






「ラーメンまりも」さん、ご馳走様でした。さて、此処からは涼しげなメジロたちをお届けします。先ずは物静かなメジロの二人組からとしましょう。










3羽集まりましたよ。






そして、大騒ぎのファミリーですね。




締めは、ご近所の花達ですね。秋を告げるツルボが道端で咲き始めました。


カタバミの仲間でしょうか?葉っぱが紫色で大きいいですね。


畑の様な所ではお彼岸向けの花が植えられていました。


さて、明日からは邯鄲の音色を愛でに御岳山のイベントに参加して来ますよ。今年の会はお天気が如何なるでしょうね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ君たち (nampoo)
2018-08-31 19:21:08
こんばんは。

メジロ君たちは暑さにもめげず元気そうですね。
こんな写真を見せていただくとほっとしますね。
もうツルボの花が咲いているんですね!
私この花が大好きなんです。
近いうちに咲いていそうなところを探しに行きます。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-08-31 22:43:47
こんばんは
メジロも2羽、3羽、そして、4羽となると賑やかさが全然違いますよ。
メジロは何時でも見れるので撮影する人も少ないですが、愛嬌のある野鳥なので毎回撮影してきています。
ツルボが咲き出して秋が始まった感じがしますよ。
明日からは邯鄲の音色を愛でに御岳山に泊まってきます。乞うご期待です。
返信する

コメントを投稿