大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

餃子定食 ラーメンまりも

2015-04-24 20:47:07 | ご近所の話題
2015年4月24日 晴れ
今日も初夏の陽気で上着を着ていると暑い様な天候でしたね。そろそろ、外回りを控えて事務所で大人しくパソコンと友達になる季節になったのでしょうね。今日は明日に備えて簡単なブログとしましょうね。ご近所の話題で紅い花水木からとしましょう。ピンクの花は白も綺麗ですが、華がありますね。


シャクナゲ(石楠花)も真っ赤なのは珍しいですね。東京都の農林試験所で見てきました。東京で農林と言われると、( ゜Д゜)ナニカ?やることが有るのかとても疑問に思ったのは鹿だけでしょうか?天下りかな。この赤いシャクナゲはnampooさんのコメントから西洋シャクナゲと呼ばれているようです。nampooさんアドバイスありがとうございます。


同じく試験所には母子草が咲いていました。黄色の目立たない雑草ですが、春本番の花でしょうね。


さて、今日は嗜好を変えて餃子定食としてみました。週末ですから餃子で元気を付けて明日からの外遊びに備えましょうね。お世話になったのは「ラーメン まりも」さんでした。実は餃子を頼むのは初めてでしたから可也ドキドキのお昼ご飯となりました。


先ずは餃子をパクリと頂きました。旨かったぞー。




お休み前はガビチョウ(画眉鳥)とコゲラを続けてアップしましょう。
先ずは美人の姐さんの画眉鳥からアップしましょう。


最近多くなってきたコゲラですね。


明日は何しょっかな?久しぶりに大山かも。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (nampoo)
2015-04-24 21:54:07
こんばんは。
真っ赤な西洋シャクナゲ存在感ありますねえ。
ガビチョウがいるんですか。
籠脱け鳥ですよね。
私がよく行く山にはやはり籠抜け鳥のソウシチョウがいます。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2015-04-24 22:50:28
こんばんは、画眉鳥や相思鳥は連れて来られて悪者にされてますから可哀想です。
赤いシャクナゲは西洋シャクナゲなのですね。さっそく追記しておきます。ありがとうございます。
返信する
Unknown (mimoza)
2015-04-25 07:19:41
おはようございます(^^♪
今日は大山登山ですか~?お天気ですし、緑が爽やかでしょうねぇ
ガビチョウは鳴き真似上手で縄張りを広げるため、ウグイスなどが奥へ奥へ追いやられる・・・
森林科学園でそう教わりました。
こちらの丘陵でもよく見かけます。鳥の知識はないですが、
この鳥は分かり易いです。97
返信する
mimozaさん (大山鹿)
2015-04-25 16:38:32
こんにちは、大山に行って来ましたが、雨が降りそうだったので途中で引き返してきました。それでも沢山写真が撮れましたから順にアップします。
返信する

コメントを投稿