大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

うたた寝しながらの撮影@弘法山公園

2018-08-19 15:00:01 | 野鳥撮影
2018年8月19日(日)晴れ
この週末は大分過ごし易い陽気となって夏バテ気味だった体力もモリモリと回復しましたね。大山鹿さんは今日も早起きで弘法山公園へと出撃してきました。富士山もクッキリと出迎えて呉れましたよ。


午前中は涼しくて、ついウトウトしながらの野鳥撮影と成りました。シャッターの音に目覚めて、慌てて撮影しました。弘法山公園は居眠りしながらキビタキが写せる点も素敵ですね。今日の一番の活躍者はキビタキ♀っでしたよ。雅な舞を披露してくれました。










そして、水盤で寛いでいるヤマガラを急襲していました。




ヤマガラも縄張り争いには負けてはいませんね。




キビタキ♂は少々控えめでヤットのことでメジロを追い払っていましたが、大体は木の上で様子を見ていました。








キビタキ幼鳥はメジロが何と言おうがノンビリと水浴を楽しいでいましたよ。


可哀想なのは神経が細いムシクイでした。水盤の上を飛び回って、一瞬の空白を狙っての水浴びでしたよ。苦労していますね。








呑気なメジロ一家は一番の水浴び上手ですね。


居眠りしながらの鳥果は如何でしたか?締めは弘法山公園で始めて咲いた珍しいマヤラン(麻耶蘭)としましょう。今年初めて水盤の近くに咲きました。


さて、遅いお昼はイタリアンのお店「DONA」さんいお世話に成りました。ナポリタンがなかったので”なっちゃらスパゲティー”のセットを所望してみました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






それでは引き続きヾ(@⌒―⌒@)ノ週末をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (nampoo)
2018-08-19 20:25:51
こんばんは。

いいですねえ、弘法山公園。
居眠りしながらこんなに色々の野鳥が撮れるなんて。
水鏡に写るキビタキのお嬢さんとても素敵です。
野鳥の攻防もなかなか見ごたえがありました。
マヤラン初めて見ました。可憐!!
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-08-19 21:46:00
こんばんは
涼しさからか、椅子に座っているとついウトウトしていました。そうすると、何人か撮影してたのですが、急にシャッター音で目覚めて、慌てて撮影した次第です。まったりした日曜日となりました。
マヤランは弘法山公園でも初めてでしたが、何方かが名前まで調べてきていました。世の中には色々な人材があるのですね。
返信する
気持ちいい・・・ (happy)
2018-08-20 17:18:19
こんにちは。

うたた寝していてもシャッター音に敏感に反応、さすがです。
水盤にキビタキの幼鳥が綺麗に写っていますね。
ムシクイは控えめなのか、でもやっと水浴びが出来たのですね。
ヤマラン、弘法山で珍しく咲いたのですね。
良く見つけられましたね。
とても清楚な感じで綺麗です。
返信する
Happyさん (大山鹿)
2018-08-20 19:49:06
こんばんは
昨日は10名位が撮影したいましたから、そのシャッター音で目覚められました。
こんな環境は滅多にないですね。
ムシクイも出てきてくれてラッキーでしたよ。
マヤランは水盤の近くのヒマラヤスギの根元に咲いていましたから、鳥が来ていない隙に写せました。
返信する

コメントを投稿