男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

満月と南十字星輝く…

2011年05月17日 23時36分16秒 | 日記系

 現在、満月の下、テラスでビールを痛飲中…今日はだいぶ呑んだなぁ…やっぱり、ジャワ島だと日の高いうちからプシュッとやるのは気が引けますけど、ここならねぇ^^;そして、今夜は地ビールと言えるのかバリハイなんかを買って、バリハイになっております^^

 で、見上げると♪サザンクロス~揺れる大地~ってことで、南十字星を見ながらもちろんBGMは「Venus」…近隣の部屋の人には迷惑かもしれませんが、ついつい手も動いてしまい^^;今まで雨期で夜は空が雲に覆われてばかりだったので、なかなかお月様やお星様を見ることができなかったんですけど、乾期がやって来たのかこちらに来てからも雨知らずで…

 いや~、今日はあの後、リゾートエリアを出て歩いて5分のローカル食堂でバッチリ朝メシを…さすがバリ島ではローカル食堂でも肝っ玉母さん風なおばちゃんも英語を話していて、¥130な朝メシを堪能しました。

 それから、今日はやっと迎えが来たのでいざラフティングに出発!別なホテルでクィーンズな国からのカップルが乗ってきたのは良いんですが、紳士の国らしく、ドライバーが「お疲れの様子ですが」って言ったら、MUに「車内でオェ~ってなったらゴメン」とエクスキューズを…どうやら前日はクラブかどっかでフィーバーしてた模様^^;

 日本でもMUは熊野川とか、利根川とか、荒川とか、空知川なんかでラフティングは経験済みだったので、難易度の高いコースへ…14kmを2時間で下りましたが、日本じゃ絶対こんなところ危なくてインストラクターは尻込みするような感じの川でしたが、自己責任でなんとかクリアしてきました!

 途中タッキーじゃなかった滝の下をくぐったりで、休憩ポイントに着いたら岸辺にいたお兄ちゃんがジュースとビールの缶を差し出してきたので、なんてサービスが良いことと思いきや、¥300ですと…普通に買うのに比べ3倍近いお値段…まあ、山の上でも¥500なビールも呑んだことあるし、こういう時の1杯は何物にも代えられないとプシュッと…

 でも、それが大誤算で…いきなりスタートして体勢が整わないうちにバランスを崩してあえなく川へと転落する大失態を…シラフならしっかり体勢を立て直していたところですが、ちょっとアルコホールが回って気分が大きくなり「まぁ、いいか」とドボンと落ちる方を選んでしまったという…^^;

 その後は無事にゴールに着き、昼メシでもプシュッとやって、クイーンズなカップルともちゃんと会話もしつつ…そして良くありがちな途中で写真を撮って売りつける商法をこちらでもやっていましたが、その撮影ポイントがウォータースライダー状に落ちるところ…そこでMUが思いっきりピースして満面の笑みを浮かべて先頭に陣取っている写真をカップルが見て「You are crazy!」と大笑いされ…そのカップルは結局その写真を買ったようですが、MUについては前日迎えが来なかったってことのお詫びでガイドからプレゼントされました^^

 今回は旅行代理店は通さずラフティングをやっている会社に直接申し込んだら、インドネシアでの労働許可証を見せてインドネシア人価格が適用になったので、ハイシーズンの1/3というお得なお値段で楽しむことができました^^

 それからホテルに戻り、待っていたガイドと今度は夜の部へ…実は、ラフティングの方が時間が遅れていて、夜の部のガイドとの待ち合わせに間に合いそうもなかったんですが、どうせこの時期ガイドもヒマだろうとここは強気に遅れるけど待っててくれるかと連絡したら、今日はMUだけなのでということで1時間近く待たせ…まあ、こちらの方は待つのを気にしませんし^^;

 ってことで夜の部はケチャックダンス鑑賞…それも今日は満月ということで、満月と新月の日にしか公演しないという特別バージョンを…何をしようかあちこち漁っていたとき、このコースを見付けて、月齢を調べたらピタリ今日が満月ってことで、こんな機会は滅多に無いということで予約をしました。

 公演前に雰囲気たっぷりなレストランで晩メシを…

 ちょうど満月も昇ってきた頃、いよいよケチャックダンスのはじまりはじまり~…ってことでせっかく動画を撮ってきたので、続きはそちらで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンセット | トップ | チャッチャ!その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事