男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

サンセット

2011年05月17日 05時52分58秒 | 日記系

 昨日はせっかく用意をしてロビーで待つも、時間を過ぎても待ち人来たらず…時間にルーズなこの国でもさすがに30分過ぎたら、慌てず騒がず部屋に戻り、あきらめて今日は何をしようかと物色し始め…そしたら程なくケータイに連絡が入り、どうやらホテルを間違えたらしく、全然違うエリアに迎えの車が行ってるとのこと…「今からそっちに行っても間に合わない」とやっぱりな結果で、そしたら「明日はどうか?」と聞かれ、「まあ、そっちでもいいですよ」という展開に…

 と物色しているうちに、山手の街へと向かうバスが出る時間も過ぎてしまい…おまけに天気も曇っていて海辺もあまり楽しそうじゃないから、クタという街に出かけ、ガイドブックに載っているお薦めなマッサージ店に…タクシーの運ちゃんがスパなら他にもいっぱいあるよとやたら話しかけてきましたが、お高いところに連れて行かれそうなので頑なに断り続け…

 飛び込みで行ったら今からでもOKということでじっくり2時間コースで…マッサージとしては、いつも自分のホテルで受けているスタイルと同じく、オイルを塗って筋肉をなでるようにもみ上げる感じで…でもいつもはおばさんの手でしたが、今回は肉厚な感じが分かる手で…ツボを押すなら女性の細い指だし、こういうスタイルなら手のひらが大きい男性がいいのかなと感じましたよ。

 で、昼時になってメシでも食べようかとまたまたガイドブックお薦めな中華料理屋にでも…と歩いているうちに天気も良くなってきたので、夕日の絶景ポイントな寺院があったと思い出して現地の日本語が通じる旅行代理店に電話を入れて、今からでもツアーに参加できるかと問い合わせ…と、地図からは目的地はまだまだあるし、おまけに日射しも強くなってきてどうしようかと思ったところに、こんな刺激的な看板が…

 Babiというのはブタのことなんですが、見るからにブタを焼いたのと分かり、とりあえず入ってみることに…

 おばちゃんから薦められるがままにホットプレートを頼んだら、どうやらブタ肉の各部位や、レバーを炭火焼きしたのとか、皮をカリカリ揚げたの、ゼラチン質の部分とかをアツアツの鉄板に盛ったもの…

 これでドリンクを入れて¥400ぐらいで大満足でした!

 食べているうちに先ほどの問い合わせの結果がケータイに入り、やっぱり今日は一杯になっているということで、ショッピングモールで涼みながら善後策を…依然として青空が見えているから、夕日スポットに行ってみたいと思い、モールでヒマそうにしていたタクシーの運ちゃんにいくらで行ってくれるか聞いてみたら往復で¥4,000でどうだってことだったので、ガイドブックに載っていた目安料金とそれほど変わらなかったし、帰りはそこからまた逆の方に離れたホテルまで行ってくれるってことだったので、いざ出発!

 ゲートを入ったら、いわゆる門前町というか、単なる土産物店やら食べ物屋がずらりと並ぶ日本の観光地と同じ感じで、そんな間を抜けていくと焼きトウモロコシの匂いに誘われついつい…

 ココナッツを割って飲むココナッツジュースにも引かれましたが、やっぱりここはビールビンタンで!あまり見えていませんが、実はたっぷりチリソースが塗られているので、唇の周りがかなりホットになりました^^

 そんな店先にいたこちらのイケメン?山Pを一晩くらい煮しめた感じでしょうか^^;

 海辺に出たら人人人…8割がたはインドネシアの方のようで、急遽今日休日になった効果なんですかねぇ。そうそう、こちらの学校は今、進級前の休み期間らしく遠足に出かけてきていた皆さんもたくさんいて…

 帰りにたくさんバスが止まっていたので、運ちゃんに聞いたらジャカルタとかスラバヤから学生さんの団体が来ているとのこと…やっぱりおめかししていると思ったら都会っ子もたくさんいたんですねぇ…なんたって上の写真で靴を履いている人がいますから…こちらはいつもはビーサンが標準ですので。

 こんな感じで見えるヒンドゥー教の寺院が日暮れとともに刻々と姿を変え…

 水平線に沈むところまでは見ることができませんでしたが、良い夕焼けでした!

 それからこちらの運ちゃんも「帰りにスパ寄らないか」と誘うのを断り一旦ホテルへ…それから晩メシを食べに出たんですが、前日遠くまで歩いた時にチェックしていたお店へ…

 もう、この看板を見ただけでテンションが上がり…これだけ名乗っているからにはと思ったら、やっぱりメニューには生ビールの文字が…

 いや~何ヶ月ぶりかの生ビール…ちょっと泡が足りないのが気になりますが、グイッと行きましたよ!

 前菜に頼んだサラダも、まるでビール呑みにピッタリな感じで…これだけで満足しそうでしたが、一応メインはこちらの名物シーフードのグリル焼きも…たぶんシーフードを焼いたのなら、ここから少し歩いたローカルな食堂でもお得に食べられそうな感じだと前日には観察していましたが、ビールが置いてない可能性もあるから、やっぱりこういところがいいのかなと…

 こちらでは結構外の風を取り込んだオープンスタイルな感じのお店が多く、ホテルでもエアコンを切ってテラスのドアを開けて過ごしている人も多いようですねぇ。

 ボリュームにビックリしましたが、まあカニはよくある殻だけ立派なパターンで…でもこちらでも食べる道具は一緒みたいでした。

 すっかり満腹、満腹!

 おっと、今日はその分動かないと…今日こそちゃんと迎えに来てくれるかな^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見逃さず… | トップ | 満月と南十字星輝く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事