男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

浴衣の帯はちゃんと結ったか?

2007年06月24日 18時41分54秒 | 魂レポ系

 淹れたてのコーヒーでケーキを味わう午後…皆さんご存知のとおり、甘いもの系もいけるMUですが、今回引っ越した家の前には洋菓子屋もあるということで、今日はやっぱりFU-TUNな雄っちに敬意を表してショートケーキを食べております。

 そして、P誌をめくると、浴衣姿が勢揃い!こんな蒸し暑い日の一服の清涼剤って感じですかねぇ。でも、よく見ると、皆さん帯の位置が上過ぎじゃないですか?確か、男の帯は腰骨の位置って聞いてて、お腹の方が低く、腰の方が高くなるよう結ぶんですよねぇ(一応、元弓道部)。

 ということで、今回の皆さんの着こなしを採点すると…

  • 優…慶ちゃん
  • 良…ヨコ、ヒナ、たっちょん
  • 可…その他の皆さん
  • 不可…テゴ、シゲ、(NEWS)亮ちゃん、亀ちゃん

 え~、あくまでもMUの主観的なものですので、悪しからず^^;

 やっぱ、ウエストの位置を帯で結んで、くびれが目立つようでは、和服の綺麗なシルエットは出ないもので…くびれが軽くやば~い?くらいのほうが、和服には合う体型だとMUは考えておりますが、この採点を見ると、良の皆さんは軒並み予備軍だったりして…^^;

 さて、浴衣な皆さんはM誌にもいますが、こちらは、カワイイからどんな着方をしていても許す!なぁ~んてね^^;

 そこからページを数枚めくると、ちょび不良を気取った佐竹くん。すっかりアイドルが板に付いてきた今日この頃って感じですが…おっと、明日は松竹座申し込まないと…う~ん、当たれ!!

 でも、やっぱり2誌を見て思い出すのが東京ドーム…今回は、収録カメラが入ってましたので、皆さんも遠からず見ることができると思いますが…まあ、今回は発売まで1年以上かかるってことはないですよね^^;

 6人バージョンでの変更点は少なかったんですが、ドームということでステージの使い方なんかは結構変わっていましたね。

 それに、ゾロゾロと出てきたJr.…いったい何人いるの?と思っていたら、答えは意外なところに…亀ちゃんソロのバックで、エレベーターの後ろに組まれた足場にJr.が並んで踊っていたんですが、それが7列×6段のマス目に1人ずつでしたので、答えは42人…亀ちゃんのシャツの色に合わせて、重ね着していたシャツを一枚ずつ脱いでいくという演出でしたね。そう、今回はちゃんとエレベーターが6基あったので、7列になったんですねぇ。でも、天井の高いドームで上下に移動する距離が大きくなった分、エレベーターも高速運転なってましたね。

 高速運転と言えば、メインステージから、センターそしてバックステージへと人を送り込むトロッコの速さ…スタッフ3人くらいがダッシュで押してたんじゃないでしょうか。メインからバックまで行ったら、少なくとも50mくらいあるのに…スタッフの皆さんお疲れさまでした。DVD化されても、あの高速感は伝わらないかもしれませんね^^;

 特に、淳之介ソロでは、いつもの凧セットが使えないので、高速トロッコでバックへの移動…片方にはじゅんのブルドッグが乗ってましたが、ちゃんと「角」をつけていてくれて…そしたら、メインステージで走り回っていた他のブルドッグくん達も、みんな角が装着されていましたね。

 5万5千?の、「それいけ、それいけ、た・ぐ・ち!」…いや~、盛り上がりましたね。広島では、MUも含め、唖然とするか、笑うしかなかったソロでしたが、みんなで盛り上がれる曲にまで進化したのはホント感無量…ポンポン持参の皆さんも、ありがとうございました!

 ただ、今回はMCお決まりなスシ王子ネタが無かったのは残念でしたが、ドラマの話になって、聖に「ドラマ最終かどうなるの?」と誰かが振ったら、聖が「えっと~…言わせるのかよ!」という流れだったんですが、花パパの番になって同じように振られたら、淳之介が「えっと~」っていった瞬間、「言うのかよ!」ってツッコミが入ったんですよねぇ。そしたら、淳之介くん「うれしいなぁ、かまってもらって」って満面の笑みでしたね^^

 そうそう、お手紙コーナーでは裕翔が亀ちゃんに改まって「コンサートに呼んでもらってありがとうございます」なんて深々とお辞儀をするから、亀ちゃんも「Hey! Say! 7になっていろいろとあると思うけど、グループで乗り越えるしかない」とアドバイスして…こうやって、ジャニーズの絆が強まるんだなぁと思いましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わっちゃいましたねぇ | トップ | 思いがけず… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事