男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

機種変更

2006年09月01日 01時48分53秒 | 日記系

 ここ3日くらいは、残業続きであまり呑んでるヒマもなく…おかげでだいぶ肝臓も復活^^?

 実は、職場から仕事用のケータイを貸与されてるんですが、昨夜からやや調子が悪いなぁ~と思っていたら、今朝、職場でポケットから出してみると、電源が落ちたまま全く反応無し…充電器をつなげてもスイッチが入らないので、ついに寿命か?…まあ、P211iというカメラすら付いてない化石のような機種でしたので、総務に申し出てみました。

 普段はあまり話すこと無い女性の担当にまで「どうせ酔っぱらってトイレで落としたりしたんじゃ?」と疑われましたが、身の潔白を訴え、何とか対応してもらうことに…

 やはり、故障ということで取り替えということになり、担当が持ってきたのがドコモ9月パンフ…素敵な6人の表紙につい息を呑んでしまいましたが…

 少しでも、この担当の心を和らげようと…

 MU:「そう言えば、この6人ってこの前24時間テレビに出ていたよね」
 担:「そうですね」
 MU:「誰が好きとかある?」
 担:「赤西くん」
 MU:「人気あるもんね~。そう言えば、こいつって泣いてなかった?(淳之介を指さしながら)」
 担:「あとは、別に興味無いから…」
 MU:「あっそ!(心の中での叫び^^;)」

 と、担当の心をつかみそこねながら、どの機種にしようかなぁ~なんて考えていると、無情の声が…

 担:「取り替えにお金のかかる機種だと、支払いに時間がかかるので、納入されるまでは時間がかかりますよ~」
 MU:「明日も東京出張だし、今日中に替えてもらわないと…」
 担:「じゃあ、無料で交換してもらえるこれにしてください」

 と示されたのが、らくらくフォンともう1機種。さすがに、らくらくフォンはプライドが許さないので、残る1機種にしてもらいました。シンプル・軽量・スリムが売り物の機種で、結局またカメラ無しのままとなってしまいました^^まあ、カメラは個人ケータイに付いてるし、不便はないんですけどね。

 さらに、追い打ちをかけるように…

 担:「前の機種が電源入らないと、データ移し替えられないみたいですよ」
 MU:「え~~~~!!!!そんなぁぁぁぁ~~~~!!!!電話帳がぁぁぁぁ」

 ということで、真っ新なケータイを手に東京出張に行ってきま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常生活への復帰? | トップ | またまたKAT-TUN電車? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事