男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

思えば遠くに…

2011年01月30日 23時22分50秒 | 日記系

 結局昨夜は延長戦でスイマーに負けて沈没…

 朝に起きてからこちらのニュースで結果を知りました。ちゃんとスポーツコーナートップの扱いで、どこぞの国営放送と違ってちゃんとゴールシーンも流してくれたし…

 実は今週末の出張というのは、こちらの地元のイベントに協賛してくれたら宣伝する時間と場所を作るというオファーがあって、そういうことなら参加しましょうということになり…

 ってことでセレモニーが最初にあるので、やはり郷に従ったバティックシャツを着ていったらやはり周りはそんなスタイルの方ばかりで、ちゃんと分かってくれていると好感度が上がったようで…それに気を良くしてじゃあせっかくだから日本人が来ているということを最大限にアピールもしておかないとってことで、それから例の浴衣に着替えて午後から登場したらこれまた喜ばれ…こういう時に真っ先に食いついてきたのがおばさま方で、たちまち囲まれて写真を一緒に撮ってくれないかとちょっとした人気者になってしまいました^^;

 そう言えば優秀なアシスタントは妙齢な女性なんですが、最近日本語を勉強しているようでイベント会場に行く途中、「『私は』と『私が』の違いについて教えてください」なんて聞かれたところで、日本語ですら説明するのが面倒なのに、それを英語で話すなんてとてもMUの能力を超えているので、「慣れるしかないね」と言ってお茶を濁しておきました^^;

 そんなアシスタントがMUの浴衣姿を見て、「歌舞伎でもこういう格好をするのか」と聞いてきたので、「もっと豪華な衣装で、それをあっという間に着替えたりするんだよ」と教えたら興味を持ったようで、さらに「全部男だけで女役も演じる」と基礎知識を出してみたら「女役はどういう風に演じるのか?」と食いついてきたので「メイクもして仕草も女性に似せる」という話をしたらかなり興味津々になったようで…

 ここで話を終えても良かったんですが、ふと気付いたのがMUのiPadに入っている滝沢歌舞伎のこと…ここは一人でも日本文化を知ってもらうのもMUの使命かと勝手に思い、「伝統的な歌舞伎とはちょっと違うけど、歌舞伎と現代的なダンスとを融合させたパフォーマンスのビデオがあるんで」と滝沢歌舞伎のまずは道成寺の踊りを見せたら「え?これが本当に男の人?」と予想どおりの反応を示したので、さらに「実はこの人が…」ってことで忠臣蔵の殺陣シーンを見せたら「同じ人に見えない」とさらにど真ん中ストレートな感想を。


 さらに「化粧するにはだいぶ時間がかかりそう」って感想も言ってたので、「普通はバックステージでメイクをするんだけど、このパフォーマーはそれをステージ上で見せてるんだ」とばかりに浜松屋のくだりの後の化粧シーンを見せたら、「こういう風に化粧するなんて」と驚いていました。さらに「女性から男性へとあっという間にまた変身する」ということで、ロマンスのところから蜘蛛男へと変身するあたりを見せたらロマンスのところでは「これ本当に男の人同士なの?」ってキャーキャーする反応で…で今度は蜘蛛男への変身でさらにビックリしたようで、「彼はものすごいパフォーマーだ」と感心しきりのようでしたね。

 そして「こういうパフォーマンスはよく見に行くのか?」と聞かれたので、「オフコース!」と答えておきましたが、ウソはついていませんよね?^^;

 そんな合間にちょっと時間が空いたので、まあ休日だしちょっと羽根も伸ばさないとってことで、海がきれいに見えるところがあるってことだったのでそちらに向かい…今までインド洋とは縁が無く生きてきたわけですが、ついにこの目で見るときが…


 まあ、ビーチと言えば若い男女のグループですよねぇ^^


 とボォ~と眺めていたら、彼らの一人が海へと石を投げ始め…さすがに水切りな投げ方をする人はいませんでしたが、海へ行くとついついしてしまうことは万国共通なんですかね?^^

 一応来た記念で、インド洋の海水に手を漬けてきました。

 もうちょっと行くとバリ島も見えそうなところで、どこか気になる方は次の座標値をグーグルマップに入れてみて下さい(-8.435357,113.552628 南緯8°26′7″ 東経113°33′9″)

 今日はイベントの最後まで見届けてから帰路へ…今日も浴衣姿での登場だったんですが、今日になると今度はお子様方に大人気になってしまい写真を一緒に撮ってくれないかとリクエストがあっても、カメラは?と思ったらちゃんと携帯を出してくるんですよねぇ。それも中にはスマホなBlack Berryを出してきたり…いや~小学生辺りからちゃんと使いこなしているなんて、そんな対応能力も万国共通なんですねぇ。

 おまけに会場内を歩くと、あちこちでダベッている皆さんから「こっちに来なさい」と呼ばれては質問責めに…優秀なアシスタントが訳してはくれますが、その英語を聞いて答えを考えるだけですっかり脳みそがくたびれたような気が…おまけにお呼ばれされると何かかにか食べ物も出してくれるのでそれをあれこれ食べてたら胃も疲れたような…

 そんな帰り道…行きは火山灰が舞っていた街が、帰りには洪水になっていて川からあふれた水がどんどん道を洗っているんですが、家から出てきて川を眺める人たちもそんなに深刻じゃなく、そんな道にバイクで突っ込んでいく人たちもいるし…車は前の車に従って何事もなく通り過ぎて…そう、これでまた一つ慌てず騒がずに対処できる項目が増えました^^;

 でも、なんか疲れが溜まったのか、それとも脳みそを使いすぎたのか頭がガンガンとしてきて…滅多に頭痛なんかしないMUなんですが、結構痛む頭を抱えてなんとか自分の部屋に戻り…

 そしたら、なんとうれしいお知らせが届いていて…土日の配達はあきらめていたのに、例の荷物が土曜に届いていたようで、ホテルからのお知らせが入っていたのでした!

 それでちょっと頭の痛みも晴れてまずは持って来てもらおうと電話で段取りをし、やっと落ち着いてTVをつけたらなぜか上ボがハンドルを握っているシーンが映り…

 そこで、「しまったぁ、今日はMJがあったんだ!」ということにやっと気付いたという…そう、出張前までは記憶の片隅にあって、一応プログラムでは15時終了だから、渋滞を見越しても6時間あれば帰ってこれるし21時からのMJは間に合うと目論んでいたんですよね^^;

 でも、すっかり土日に頭の中から飛んで行ってしまい…案の定、こちらで予定時刻どおりに進むプログラムなんてあるわけ無いので、結局向こうを出たのが16時でしたが、かなり順調に帰ってきてたんですけどね^^;←これが少クラだったらイベントを中座してでも間に合わせただろって^^;

 そして、聖、雄っち、亀ちゃんと来たところで、相変わらずの引きの弱さにあきらめましたが、やっぱり歌へと行ってしまい…荷物持って来いなんて電話をしてなければ、5人のハンドルさばきを見ることができたかもしれなかったのに^^;ってあれはやっぱり、「そりを下さい!」と言って買う車だったんでしょうか?

 ってなあたりでテンションが上がったり下がったりですっかり頭痛のことも忘れ、実家からの荷物に入っていた盛岡冷麺でもゆでて滝翼祭を鑑賞…まずは、T&Tから再生を^^;

 あ~、明日も通常出勤だった^^:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張中 | トップ | 週末ですねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事