男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

コドモダケ

2005年12月11日 17時12分57秒 | 日記系

 JR九州の電車に乗ったら、全車両の車内吊り広告がドコモダケに占拠されてました(ただし片面だけ)。3パターンあって、6人(人という数え方でいいのか^^?)いるドコモダケファミリーが2人ずつ登場し、「忘れ物には注意しましょう」「お年寄りには席をゆずりましょう」「乗車中は静かにしましょう」と啓発するポスター。それも、あちこちの電車が全部そうなってるわけで、かなり金をかけてそう…

 ドコモ九州さん、同じ金を使うなら仁亀ポスターで埋め尽くしてくださいな…と強く叫びたいのは私だけでしょうか??

 まあ、ファミリー割引を宣伝したいからドコモダケファミリーなんでしょうが、そもそもファミリーと言っても、子供がチュウガクドコモダケとショウガクドコモダケと言う設定は、明らかに新規加入はお子様をターゲットにしてるってことですかね。auを買ってしまう高校生になる前に、先に囲い込もうという魂胆でしょうが、せっかく仁亀という武器を手に入れてるのだから、もっと高校生以上に攻めていかないと!!と勝手に他人の会社の営業に文句付けてみました。それより、一人暮らしの大人には、何も割引特典がないんですけど!!

 ウワサでは、ドコモダケに対抗するキャラとして、「auシカ」という鹿や「ボーダフォンノミ」という蚤が検討されたとかされなかったとか…

 さあ、これから少クラ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズン | トップ | ざけんなよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます☆ (kame405)
2005-12-11 21:20:28
こんにちは、kame405です。

他の地域に比べると、ほんと九州は「仁亀」生かせてませんよね。某電気屋の壁一面の広告とか、天神ジャックとかやってくれたらいいのにぃ~!って思うのはワタシダケ!?

こんな最強の武器持ってるのに、ほんと勿体無いです。



あと、リンクありがとうございました。私も早速貼らせていただきました。

これからもどうぞ宜しく(^_-)-☆
返信する
Unknown (仁ママ)
2005-12-12 09:53:59
本当ですよね。同じお金を掛けるなら仁亀で埋め尽くして頂きたいものです。



天神を渋谷のごとく、仁亀ワールドにしていただけないものでしょうか?

ドコモ九州さん宜しくお願い致します。



ところで、我家の姫?(娘)が土曜日の『ひらめ筋』の緊急告知を見て大興奮しておりました。

バレーで負けてしまっていたのが、小学生ながら相当悔しかったみたいで・・・・



「じゅんの、凄く頑張っていたのに・・・」って泣いていたんですよね。



負けた時、「このまま負けっぱなしは無いな」と思ったりしたんですが、

「でもじゅんのくんや亀ちゃんは忙しいだろうなぁ~」

なんて思っていました。



このリベンジ戦の事はネットでテレビより少し前に知っていたんですが、娘に言うのを忘れていまして・・・・



ですので、娘は本当にテレビで知ったわけです。

もぉ~それはそれは凄い興奮で・・・・

キッチンにいた私の所に飛んで来まして・・・・



我が娘ながら・・・・

でも私も仁の事になると娘以上かも・・・(汗・汗)

この母にして娘ありです。



長々と失礼致しました。

返信する
はじめまして!! (らん)
2005-12-13 19:58:10
MUさん、はじめまして。

ボブ吉さんのブログから飛んできました。

MUさんは、じゅんのくんのファンなんですね。

じゅんの、かっこいいですよね。

あの長身をいかした華麗なアクロバットには惚れ惚れします。

私は、亀ちゃんです。



ひらめ筋では、じゅんの&亀が頑張ってましたよね。

リベンジ戦があると聞いて、楽しみにしてるんですが、今度こそ ですね。



私も、電車でドコモの広告見ると、つい顔がにやけちゃいます(笑)



MUさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (MU)
2005-12-22 23:54:31
>仁ママさん

 その日ひらめ筋を見て無くて、あとで知ってビックリしました。で、先週の放送を見て確認しましたが、活躍が楽しみです!!あと、あの坊主頭の謎も解けるのかなぁ~^^?



>らんさん

 はじめまして

 ブックマークに登録しましたので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事