男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

キタァ~

2009年12月27日 22時02分46秒 | 魂レポ系

 ハァ~ハッハ!夕方以降笑いが止まらないMUです!

 ドリジャニとブサナ…じゃなかったブエナのおかげで、身と心は寒いものの、フトコロだけは少し暖かい年の瀬となりそう…シャドウナントカに投資した分を差し引いても、ちょうどジャニショで散財した分くらいは十分補えたかなぁ。

 名古屋ではやっぱり途中下車しておけば良かったかもしれませんが、まあその代わりにきっと当たったと思っておこうか…でも3ヶ月もすの~まんを見ずに年の瀬を迎えてしまうとは^^;

 でも、正直言ってほとんどネタのつもりで買った馬券でも、いざとなったらワンセグの画面を見ながらドリジャニが直線で追い上げてきたときには、グワァ~っとアドレナリンが吹き出したような気がしましたよ。

 家に戻って、早速Mステライブの録画を再生したらトップバッターがKAT-TUNだったんですねぇ。JUMPはひょっとして10人揃ってTV地上波出演は今年最初で最後?あ、一応先週・今週のスク革では新曲のロミジュリ10人で流れましたが、あれはほとんど関東圏だけの番組だし^^; 

 ということで、この前せっかく書き上げても更新エラーで消えてしまった城ホールJUMPコンレポでも書き直してみますか。

 以下ネタバレ内容を含みますので、十分ご注意ください!

 あ、そうそう今回のMステでの衣装が、オープニングの衣装で、あれの肩に羽根を付けてエレベーターで降りてくるんですが、この前はエンディングで使ったのに、今回はオープニングってJUMPのオリジナル曲でもないのにずいぶん使い回すなぁと思いつつ…そうそう、「え?」って感じの選曲は、BESTコーナーで、いつものJAZZYなイントロでダンスが終わったら、またいつもの光くんセリフが来るかと構えていたら、意外な一言に「え?」って感じになって、光くんがはけて3人残ったステージに懐かしなシンセのイントロが始まると「え?」と思いながらも頭の中では「ジェー!ジェー!ジェー!」がループし始めましたが、もちろんあそこは「B・E・S・T」ってなってて…確かに、3人は歌う資格があるにしても、もっと他にもBESTのオリジナル曲があるのに…その後、光くんが出てくるとこれまた懐かしのイントロに、YYでも薮・光でオリジナル曲を歌っているのにあえてこれを歌うとは…それとも薮くんが出るときに備えて取っておいてるってことでしょうかね^^;

 そう言えば、知念くんの持ち歌だったはずの曲も、本人達曰くの「ジャニーズのチビーズ」という知念くん・山涼・アリーの3人で歌ってましたね。

 まあ、この前までは背を伸ばすことをネタにしていたアリーも、高3になってすっかりあきらめの境地に入ったのか、山涼には「俺を抜かすな!」と言ってたり、「背が小さいおかげで中学生役もできたし…」なんてことも言ってましたね。

 そう、グッと成長著しいのが龍太郎くん…すでにアリー・山涼の164cmを抜き去り、168cmになったんだそうな。そして、また背が高くなった?って毎回思う裕翔くんはついに薮くんに並ぶ177cmになったんだそうな。

 そんな裕翔くん、ドラムもすっかり腕前を上げ、かなり情熱的に叩いていましたねぇ。

 成長したと言えば、MCでは薮くんもいない中、光くんがかつてのように自分だけ暴走せずに色々話をメンバーに振りながら回していくって感じになっていて…そうそう、雄やんもスイッチオフにならずにちゃんとマイクを口に付けて合いの手を入れたり、まあ成長したと言えばしたと言えるし、当たり前のことができるようになったと言えばそうも言えますが^^;…でも、2部だったかで突然話を振られてしどろもどろになっていたような気も^^;

 まあ雄やんは、オープニングが一段落した後に出てきて「良い子にしている皆さんに、クリスマスプレゼントです」って感じで、コーナーを紹介する大役があったんですが、意外にも?スラスラとこなしてしまい…まあ、一応映画にも出ましたしね^^;

 そんな曲フリでクリスマスメドレーが始まったんですが、そこに出てきたのが優馬くんと7 westの皆さん…ちょっとは期待してましたが、やっぱり7 westを率いて出てきてくれて…その後も、お手振り曲にも7 westの皆さんは出てきましたが、Jr.コーナーでは「Ready?」のセリフの後本家「Dial up」を披露…でもメドレーなので神ちゃんラップは省略のバージョンでしたが、その後「蒼い季節」となってYとCとboysが出てきて…ここで、東西の下ぶくれなブチャイク風磨くんと慎平くんとが一堂に会することになってしまいましたよ^^

 MCでは、定番となった龍太郎くんの髪型話が1部に出て…今回前髪を切りすぎたようでそこら辺をいじられてましたが、前にも光くんが「龍太郎から、髪を切るときにどう美容師さんに伝えていいかってメールが来たから、細かく書いておくってやったよ」なんて話は聞いたことがあったんですが、今回も龍太郎くんから相談があってもそのメール内容が上から目線な感じだったので、光くんもちょっとむかついて今回は送らなかったんだそうな。

 あとは、これまた定番な慎太郎くんに対してツンデレな龍太郎くんの話が2部で展開され…スノプリで出てた子犬を森本家で飼ってるそうですが、すっかり犬にも兄は無視されているんだそうな。そんな話をしつつも、メンバーから「龍太郎ってケータイの待ち受けが慎ちゃんなんだ」なんて暴露されたら、すっかり照れてモジモジしている表情がカメラに抜かれ…カワエエのぉ…そして最後はそんな状態で、「慎太郎…好きだよ」なんて言ってましたよ^^

 そうそう、さっき出た身長の数字はMCで話されたもので、MUの記憶が正しければああいう数字ですが、身長話もすっかり定番…でも、すっかり大きくなった裕翔くんに対してアリーが「でも、裕翔って子供っぽいところがあって、リハの時にトイレットペーパーの芯を指でずっとクルクル回していたりする」なんて言われたら、裕翔くんが逆襲して「『電車のちゅりかわ~』って歌ってたクセに」なんて言われてましたが^^;

 あと、暴露系ではホテルでの話が…ツアーでは薮くんと一緒の部屋になることが多い雄やんだそうですが、今回は久々にアリーと同室だったんだそうで、部屋に入るなりアリーが「やっと2人になれたね」なんて発言をしていた話で、会場がたいそう沸きましたが^^;一応、アリーの言い訳としては、久々のことで緊張して、あれこれ考えたんだけどつい口走ってしまったんだそうな。

 他のペアでは、山涼・圭人ペアで、圭人が「実は山ちゃん暗いのを怖がる」なんて話を暴露…「それなのに妖怪好きなの?」ってメンバーからツッコミを入れられてましたね。

 最近では、MCにからむようになった圭人ですが、ソロダンスの時の失敗話も披露…模様が入ったビニール傘を小道具に使ってダンスする圭人ですが、振り回した瞬間傘が裏返しになって生地が取れた上、ターンしたら骨が折れ、ボロボロのままダンスしてましたが、てっきり演出かと思ったら「壊れちゃって困った」という話で、圭人が壊したことがバレて…日曜の1部では、あまり勢いよく振り回さないようにしていたような気が…

 さてと、なんか全然年の瀬って気がしませんが、一応お仕事は明日まで…でも、もう単身赴任な皆さんはこの週末から帰ってらっしゃるようで、明日はほとんどお留守番状態…まあじっくり紀州路出張のまとめでもしておくか^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見ましょ~ | トップ | なぜか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事