男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

ラー博

2008年05月25日 22時59分02秒 | 日記系

 今朝は、THEサンデーの男前ニュースもそこそこに、お出かけ~…3月には酒の祭典があった朱鷺メッセで、今度は「新潟ラーメン博」(通称、ラー博)が開催中…ジャニと酒とラーメンをこよなく愛するMUとしては、行かんばなんねぇ(新潟弁で行かなければならないの意)ということで…

 一応、朝飯も食べずに開場の10時過ぎには行ったんですが、既に行列が…やはり新潟人はラーメンが好きなのかと…と思いつつ、こんだけコメがとれるというのになぜラーメン好き?というのもありますけどね…でも、大陸との交流もあったせいなのか、中華料理屋も一般の都市よりも多いせいなのかもしれませんねぇ。

 意気込んで行った割には、結局2杯しか食べられなかったんですが…3杯はお腹に収まるかと思ったんですがやっぱり限界でしたね^^;ラーメンは好きだけど、ラーメンごときに並ぶのはMUのポリシーに反しますが、おとなしく並んで一応昨日の投票結果で上位の店に行ったら、MUの大好きな豚骨+魚介系のダブルスープな上に、アクセントで和歌山ラーメン風なユズのかけらが入っていたり、鹿児島風なキャベツが入っていたりと各地のいい所取りって感じなラーメンでしたね。

 と、帰ってきたら、バレーの特番が…フジな中継なのにすっかりアリーは巨塔に囲まれた位置に置かれてしまって…この1週間、JUMP活動の舞台裏が出ていましたが、デュースが続いたカザフスタン戦を勝ち抜いて興奮のメンバーのコメントで、龍太郎くんが、「33点ってボクの出席番号が33なんですよ」って訳の分からないコメントをしてましたが、本当に興奮していたのかなぁと…確かに50音順だと出席番号はそのぐらいになるんですね^^しかぁ~し、選手にインタビューをしようとして「チームのあれはどうでしたか?」って…インタビューされる方も困ってしまうような質問をした方がいましたが…「あれ」「これ」で会話をするおっさんかい^^;!「調子」という言葉すら思い浮かばなかったわけですが、「がんばってください!」と満面の笑みでフォローはした後、「選手を前にしたら緊張する」と言い訳をしてましたが、それ以前の問題もあるのかと^^;

 特番も見終わり、ラーメン食べた分は、一応泳いで燃やしてきたはずですが…^^;

 さて、バレーは惜しい結果でしたが…バレーを見てた分、見ることができなかった篤姫をBSで見ているところですが、表の権力闘争と、奥の権力闘争、女の闘いが始まりいよいよ目が離せなくなって…4老女のお茶飲み話は、まるで踊る大捜査線のスリーアミーゴスのようなテンポもありますが…NHKがそんな演出をするとはねぇ^^;…でも、やっぱり、金八の保健室本田先生こと本寿院さまの怪演は面白いですね~^^

 さあ、これから録画した昭和×平成を見んばなんねぇ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラクラ | トップ | 衝撃の事実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事