男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

カスうどん

2008年03月31日 23時05分20秒 | 日記系

 帰って来てTVをつけたら、どこぞの知事がカスうどんを食べてて…いや~、和歌山を離れて以来久しく口にしてないカスうどん。

 見てない方のために説明しよう!カスとは、ホルモンをカリカリに揚げたもので、外側はカリッとしていて、中から脂がジュワ~と沁み出すというB級グルメの決定版!

 まあ、ホルモン文化自体は関西のもので、カスうどんは大阪だけのものとちゃいまっせ!

 今やすっかりさびれてしまった和歌山の繁華街、新内(と書いてアロチと読む)を闊歩しながら、締めはラーメンにすべきか、カスうどんにすべきかしばしば悩んだもの…今のお腹の基礎はこの頃に形作られた^^;?

 でも、アイディアをひねるあまり、うどんをつけ麺状態にしてしまったのはいかがなものか…冷たいうどんをつけていくうちに、汁が冷めてカスの脂がくどくなったり、固まったりしそうなんですが…あ、別に文句付けてるワケじゃないですけど^^;

 やっぱり、メガネを曇らせながらアツアツをフーフー言って一気に食べ切るのがカスうどん…これぞB級グルメの醍醐味だと思うんですが…まあ、どこぞのうどんの国の方に言わせれば邪道過ぎると言われるかも知れませんがね^^;

 今週末の関西行きに備えて、心の準備を…例えば、エスカレーターはスッと右側に立つとか…当初の予定では土日とも、ドリボズ昼の部を楽しんで、土曜の夜はうまいもんでも食って帰ってこようかと思ってましたが、その後JUMPコン情報が入り、1回はちゃんと見たいなぁと言うことで金曜を申し込み、途中参戦になっても仕方ないので梅田から駆け付けようと土曜の夜も申し込み、日曜の夜は知り合いと入ろうということでチケットを頼んでたんですが…結局ドリボズは全滅…土・日とも昼が空くので、早起きでもしてちょうど桜が見頃になりそうな和歌山に行って、和歌山城の桜とラーメン食べ歩きをするか、まだちょっと早いかもしれないけど3月は暖かかったから開花が早まりそうな吉野の山桜でも愛でに出かけようか、そんなプランを立ててたんですよねぇ。

 それが、この前もお知らせしたとおり、情報が入ってタカキィが金・土と出演か?ということで、土曜昼のチケットを一般発売で手に入れ…さらに、日曜夜のチケットを頼んでた知り合いからは、日曜昼の分も申し込んであるんだけどってメールが来て…結局、城ホールは全ステしてしまうことに^^;

 一応そんな事情で大阪城ホールに3日間通いますので…←言い訳^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も | トップ | こんな事も書いちゃいました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西~♪ (商業施設評論家)
2008-04-01 00:04:26
スイマセン。 私名義の座席はかな~り悪いです。
年末年始にチケット運を使い果たしました。(泣)
私も関西3連休でして、土曜日は堺市、月曜日は高槻・京都をウロウロしています。
返信する
カスうどん ()
2008-04-01 16:24:26
MUさ~ん!お久しぶりですっ!
KAT-TUNのコンも決まって・・・今からテンション上昇中の翔です!MUさんも毎年行ってるんですか?Mansで参加はかなり注目の的なのでは?なんか面白エピソードってありますかぁ?
返信する
Unknown (MU)
2008-04-23 00:04:11
>翔さん
 いや~、お久しぶりです。やっと、コメントにお返事できる余裕が出るようになりました^^;

 面白いエピソードというと…

 KAT-TUNコンでは↓
 http://blog.goo.ne.jp/horo3550/e/ed0329c26cedb95cf954b26429ac7f7c

 最近、JUMP話題しかしてないMUに対して、知り合いに皆さんからは「聖から、あんなに愛情をもらったのに!」といつも言われてしまいます^^;

 ∞コンでは↓
 http://blog.goo.ne.jp/horo3550/e/fff65ccf490b9e474787b999a99b85b2

 Jr.コンでは↓
 http://blog.goo.ne.jp/horo3550/e/e5383bc98d0d0dce4c4b50681ef53e02
 http://blog.goo.ne.jp/horo3550/e/91802a0f2fa91f49fc96a637113aaf8b

 完全にイタイ人になってるのかもしれませんが…^^;
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事