花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

北魚沼青年花き研究会 農林水産大臣賞受賞祝賀会

2010-04-22 20:46:18 | 花を作り続ける若者たち
平成22年4月22日 
総会終了後、午後4時より堀之内Aコープ2階会場にて
本年、当産地青年部であります【北魚沼青年花き研究会】が
農林水産大臣賞を受賞したとして受賞祝賀会が開催されました。

青年花きは、優れた活動を行っている農業青年クラブを表彰する
「優秀農業青年クラブ表彰」において、特に優れた活動を行っている
として農林水産大臣賞を受賞しております。

昭和48年に設立して以降、多くの後継者の受け皿、地域での花を普及する活動や
技術継承などによるこれからの産地を担う大変重要な位置づけにあり
この活動を大きく評価され受賞となりました。

受賞祝賀会には、新潟県農林水産部 経営普及課課長 菅原秀雄様をはじめ
地元県議会議員 皆川雄二様 魚沼市長 大平悦子様
北魚沼農業協同組合 経営管理委員会会長 坂大貞次様
など大変多くの方々からご臨席を賜り盛会に開催することが出来ました。

組合と致しましても、今回の受賞は大変な喜びであり
関係機関の皆様のご指導の賜物と感謝申し上げます。

(北魚沼農業協同組合代表理事 理事長 三浦哲郎様より
開会のご挨拶)


(魚沼市より表彰)


(平成22年会長 渡辺強 平成21年会長 竹田利幸 より受賞報告)



(多くの方々から祝辞を頂きました)



(会を支え育ててくれた恩師の方々からも多くご出席頂きお言葉を頂きました。)


御報告し御礼と致します。
有難う御座いました。

ほりのうち花き園芸組合

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。