花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

8月もわずか。

2014-08-25 21:53:39 | 伝える
忙しいお盆が終わり、8月もあと一週間となりました。出荷も落ち着いた22日に、お盆までの前半戦の反省検討を含めて市場6社をお招きしての圃場巡回が行われました。

お越し頂いたのは、福岡花市場、なにわ花いちば、梅田生花、西日本花き、フラワーオークションジャパン、東日本板橋花きの担当者の皆様です。お忙しい中ありがとうございました。

厳しい状況ではありますが、市場と産地、生産者共に気持ちを同じに後半戦を頑張りたいと思います。

懇談会最中に激しい夕立に見舞われましたが、なんとか圃場巡回を行なうことができました。

写真は暑さ厳しい酷暑期での生産を支える新技術ミスト栽培の試験圃場です。

そして、最後は生ビール大会で鋭気を養いました。

まだまだ残暑厳しいですが、切り前も気も引き締めて、まずは9月のお彼岸、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。