花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

冬近し

2014-11-13 20:46:34 | 伝える
11月も半ば、秋の深まりとともに冬が近づいてきました。

越後三山の一角「八海山」にもすでに降雪があり、麓に雪の季節が近づいてきています。八海山の3回目の雪は麓にも降ると言われています。


今日は嵐が吹き荒れました。

畑からはパイプハウスはほとんど無くなりました。
昨年の今頃はすでに初雪が降っていました。
畑では、球根や山菜株などの堀取り仕事や来年の畑の準備などなど、仕事はまだまだたくさん。もう少し雪には待ってもらいたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。