花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

最大限の力を出したい

2010-02-23 11:07:12 | 花を作り続ける若者たち


上のピンク色の花はベイウォッチです!!このピンク色は独特の色目なので
他には中々ありません。花弁が厚く肉厚で非常にツヤがあり良い品種です。

下の2品種は黄色がクラトンで赤がロビーナです!!黄色のクラトンは発色
が良くて非常に濃い色目です。3品種ともに7月に彩花したものですが夏とは
言え発色がかなり出ています。色を出すためには施肥の種類や量が大きく左右
してきますが、季節によって色が出る作型も当然あります!
やはり季節だけに頼っていてはなりませんので、シーズン通して発色していく
技術を身につけて行くことが大事なので頑張りたいと思います。

ユリの花というのは個性がありますので各品種とも最大限の発色にすることが
私らの仕事ですので一品種、一品種を大事に生かしたいです!!

                                  
青年花き研究会 消費宣伝部長 鈴木国広                                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。