花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

2011-09-15 00:53:57 | 花を作り続ける若者たち
先日は中秋の名月で見事な満月を見られましたが、日中は「本当に9月?」と思ってしまうほどの猛残暑です。

それでも季節は秋に向かっているんだなぁと思えるものを集めました。

秋の花、オミナエシ。

ススキの穂。

アキアカネ。

田んぼも黄金色に。

稲刈も間近です。

お隣の畑では、春に蒔いた緑肥が花盛りです。



緑肥と言えば、我が家の作業場のそばに巨大な一株があります。

一粒の落ちた種が見上げるほどに。。。

ただいまお彼岸用の切花最盛期を迎えました。

あの大雨を乗り越えたユリたちがここまで生育しました。

それにしても、

もう少し涼しくなってほしい。。。

佐藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。