花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

2月は暖かい日が続いています。

2011-02-25 16:38:38 | 産地魚沼
平成23年2月25日 雨

1月にあれほど降り続いた雪が、2月に入ると止み
晴れ日が急に増えました。
10℃を越す暖かい日もあり、これもすこしおかしいのかなとは思うのですが
呆れるほど降った雪も出来るだけ早く消えて貰いたいので雨や晴れの日が多いと
いいなぁと願っています。

新聞やテレビ報道で『魚沼』という文字がよく出て、心配や激励などを多く頂き
ました。
まだ、雪は多くそれも締まった固い層があるらしく雪融けは遅いのだろうなぁと
推測していますが融雪を早める為に消雪剤を散布したり来月に入れば畑除雪も
始まってゆくと思います。

希望を持って、良い春を迎えたいと思います。

広報 すずき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。