花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

雪融けのアート

2011-02-25 16:31:27 | 産地魚沼
雪が暖かい太陽で融けて、融水が棒状に凍るのが
『つらら』です。
東北地方の一部地域に見られる樹氷は厳冬期に見られる自然のアートですが
この『つらら』は雪国に春を呼ぶ自然のアートだなぁと思います。
足を止めてじっくり見ると、きれいだなぁと思い写真などを何枚も撮っていると
おーい はやコイヤー とサボっていることがバレて呼び出されます。


先日、山菜の出荷部会で京都、大阪、石川を訪問して来ました。
途中、京都の東寺によることが出来て五重の塔を見学してきました。
今度はもっとゆっくりと古き良き日本を訪ねる旅をしたいものです。

広報 すずき







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。