本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【平成22年 新春年賀の会】

2010-01-07 15:25:21 | 議員活動
 

 昨日6日(水)、ホテル華夕美において『平成22年 女川町新春年賀の会』が開催されました。町内各界より200人を超える人たちが一堂に会し、新しい年の始まりを祝うとともに、この一年の平安と景気上昇を願い合いました。

 これを期に(?)、新年が、女川町が、そして私個人にとっての本格的な活動が始動します。ちなみに私の今月の予定を紹介しますと、
本日7日は『どんと祭』、明日8日と翌週12日が『広報編集委員会…議会だより第120号の編集作業』があります。さらに、
10日(日) 『町成人式』
13日(水) 『原発対策特別委員会…原子力安全・保安院による原発1号機の耐震バックチェックの中間報告の説明』
15日(金) 『どんぶり天国・女川』どんぶり試食会
16日(土) 女川鰐陵会・定時総会
17日(日) 女川一小・学芸会
21日(木) 『広報編集委員会…議会だより第120号の最終校正』
22日(金) 総務企画常任委員会・所管事務調査(亘理町視察…合併協議会の発足以後の経緯、今後の合併についての考え方 等)
23日(土) 女川FBC(家庭バレーボールチーム)定時総会
25日(月) 町村議会議員講座(仙台市・自治会館)
27日(水) 2市1町特別職・管理職員等研修会(石巻市・ルネッサンス館)
30日(土) 本通り商店会・新年会
31日(日) 金曜会・新年会
                 等々、けっこうスケジュール的に詰まってきました。
 
 最初はマッ白だった予定表が日を追って黒く埋まっていきます。ある先輩の言葉によると「本郷は日程のすき間を塗りつぶすことを趣味にしている」とのことですが(決してそうではありませんが…)、することが何も無いよりは何かしらあった方が良いかな、との思いは確かにあります。
 今年の最後にこの手帳を顧みて、どんなことが記されているのかを楽しみにしながら、ひとつひとつの行事を確実にこなしていきたいと考えています。


 


最新の画像もっと見る