EYE之助きゃぷちゃ

2009-10-03 | Hey!Say!JUMP・NYC
『左目探偵EYE』
壁に貼ったスケッチを見上げる愛之助

スケッチブックから時計に目を移す表情が色っぽい

火葬場でツーッと涙を流す

初めて左目のビジョンを見たときの水盤のような瞳、涙声のような「なんだこれ…」

肩を抱かれた体勢から首を斜めに反らして相手の肩を押して引き剥がし殴る一連の動作がカッコイイ。
羽交い絞めにされる。

ケンカを止められたことが不満でズボンについた土をパタパタ叩きながらプクッと頬を膨らませる(カワイイ

「いきなり呼び捨てかよ」この言い方スキ

「お兄さんのこと?」といわれ、顔を上げてセンセイを見る、色白な顔とアイラインを引いたような目元の濃さ(このシーンだけ眉も濃いのでライティングの所為?)
「不安定になっちゃうよね」といわれ、伏し目がちに視線を右に流す目元

廊下でまとわりつくセンセイを冷たくあしらう。コイツ使えるかもと思い直し振り向いた顔

警察署で近づいてきた婦警にきづいたときの表情

億ションの部屋で外光に透ける瞳と白い肌。
少し掠れた少年らしい声で「にいちゃんにいちゃん」いってるモノローグが好い

身を潜めたクローゼットの中で自分の頬に触れ、左目のアップ。暗いので黒目が大きく真っ黒
囁き声で「センセイ、オレを殴って…頼むよ」

赤鬼に「気の強いガキだな」と仰向けに倒れている胸を踏まれる

夜の保健室で赤鬼に破かれた制服のシャツを脱ぎ(見えるところはポチャポチャなのに脱ぐと光一さんみたいな体型)体操服に着替える

肩にかけていたカバンを置いて近づきながら「大丈夫?センセイ」と動揺しているセンセイを気遣う。低い声にドキ

「今日はもう帰ろ?オレちょっと混乱してて…」と無理に笑う表情がちっちゃい頃のまま

目を開けたまま仰向けに寝ている僅かな月光に照らされた横顔が美しい

銀行強盗の乱入に振り向いたまん丸な目

つきとばされて這いつくばった体勢から犯人を睨みつける目

「なんだ?」と目を眇め「くっそ、見えねぇ」と瞑る

殴られ倒れ、目を開く。
起き上がったときの目にひと房垂れた前髪

柱の影のセンセイに気づき、一度目を伏せてからもう一度見る

唇を読ませるのが上手くいかず口をイーッとして「チガウ」

目を伏せて貸金庫のプレートと記憶を照らし合わせた後の眼の強さ

頭にピストルを突きつけられ左右に瞳を揺らす

銃尻で首を殴られ、ビジョンを見た後気絶する、閉じたまぶたの美しさ

「この絵の建物が次の犯罪に関わっていることは確かなんです」の美ジュ

刑事さんを見上げる顔と「オレも」と丸くした左目

取調室で刑事さんを手玉に取る余裕の表情

「刑事さん、オレのこと信じてくれるならひとつだけわがまま聞いてくれないかな」耳打ち

殴られ待ちで目を閉じたまま「何?」
至近距離でセンセイに「カッコイイよ」と囁かれピクッ

画面はホリケンのアップだけど傷ついた少年の声「どうして?」を保存

泣き叫んでもキレイ

呆然として目に涙を浮かべる

インドの数学者云々という話をしている真犯人を悲しみと怒りのこもった目で見る

真犯人が去り、部屋に取り残されたときの放心した表情

真犯人と対峙し、下から睨みつける

刑事さんにお礼をいわれニコッ

耳打ち回想シーンのタメ口敬語混在の囁き。
回想が終わって刑事さんを真っ直ぐに見たカワイイ顔

ラストカットの左目

この記事についてブログを書く
« コの字に切って取り出した | トップ | 最強タッグYC »