北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/15(日) 毎月恒例18日のお食事でタイ国料理ジッラダ♪

2013-12-20 16:00:00 | 毎月恒例18日のお食事

では予告通り、毎月恒例18日のお食事をご紹介しますkirakira2


今回は12/15(日)にしましたniko  札幌駅前通りのイルミを写しcameradown



後ろがすすきのです。


お食事したお店は、タイ国料理 ジッラダですkirakira2down



ジッラダとは・・・「天使の楽園」という意味です

上の看板down



明るすぎて写らない・・・   予約して行きました。


あっしら、オ~プンすぐ入ったのに、どして3組もすでに居るのquestion2って

不思議でした。   入口入ってすぐ階段down



目の前にタイ国王で即位したての頃の肖像画。


すぐ左の席に着きました。   あっしの後ろ、階段すぐ左にdown



本場タイ人が腕を振るう料理をお楽しみいただけます。又、店内
の椅子やテーブル、装飾品までもすべてがタイ国より取り寄せた
逸品です。ぜひ一度覗いてみてください。 ご満足いただけるひととき
を心ゆくまでお楽しみください。


テ~ブル左にはdown



中身down



あっしの右前down



あちゃこちゃに象様にお釈迦様がいっぱいsymbol7


頼んだ呑み物down



Zくんは勿論carsymbol5で戻るので、サントリー オールフリー


アルコール度数 0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロを実現した
サントリー オールフリー 3つのゼロの実現とおいしさの秘密
●麦汁をベースに、アルコールを生成しない製法を採用。
Amazon派はこちら


あっしはグァバハイ


では、頼んだ物はメニュ~と共にご紹介して行きますkirakira2


まず前菜的にdown



生春巻きからdown



モチモチ感と厚みのある生春巻きに、いろいろ巻かれててとっても

美味しいkirakira2



勿論タレはカライけど、なんとか食べれましたniko



お次に来たのは、パッタイが食べたいのに、少し辛くてって書いてる

ので躊躇して太麺の方を頼んじゃったdown



38で、ニラ玉炒めって感じの味付けで、美味しいに決まってる

シリ~ズでした   パッシーユ



白菜使用で、ちょっと量がなんでも少な目・・・  もっと食べたいexclamation2



麺は米麺なので弾力あってモチモチですkirakira2


お次は焼き料理としてdown



11タイ式焼き鳥を頼みましたdown



名物料理と書いてれば食べなくてはexclamation2



タレはなんだろう・・・  味噌が入ってるっぽい・・・

カレ~粉も付いてるだろうって味と色。


お次はご飯物でdown



47タイ式チャ~ハンdown



普通普通~~。  美味しい(笑



なんの問題も無い(笑


最後にやっぱりパッタイが食べたくdown



37パッドタイ



ライム絞るので、甘く酸っぱくてとっても美味しい~heart

全然辛味を感じないんですがniko



こ~~れは病み付きexclamation2  甘くて美味しいって感じですheart


買ったキットで作るのが楽しみになりましたkirakira2

また行きたいexclamation2と思ったお店kirakira2  しかしsmokeokhorori

メニュ~もカライか記してくれてるので、助かりましたkirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%80&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86+%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%80&hnear=0x5f0ad4755a973633:0x33937e9d4687bad5,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&cid=16274035717758627363&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2993d87b4f77:0x61992a78e77d3c6f,0&ll=43.055735,141.351449&spn=0.004704,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は予約投稿で、今週食べて生きてきたもののご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今宵エステ~symbol7  爆睡してくるexclamation2

9時台・10時台に寝ても②・・・寝不足感・・・  なんなんで

しょうか・・・  それだけでも朝から疲れる・・・horori


三連休を大いに楽しく過ごしたいので、すっきりしてきますexclamation2


予約投稿しておきますので、またお留守番宜しくお願いします


本日も穏やかな天気だおsun












最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-12-20 18:06:55
アロハ~!
イルミネーション、綺麗ですね~。
タイ料理、長いこと行ってないな~。
我が家、パパがあの独特の匂いがダメなんです。
あれが、美味しいのにね~。
何もかも、美味しそう~!!
食べたくなりました。
エステで、ぐっすり。気持ち良さそう。。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-12-20 21:39:07
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 矢張り北海道のイルミは雪できれいだぁな~~
素敵な名前のレストランですね~
店内の装飾も見た事の無い飾りで素敵だったでしょうね~
 焼き鳥以外だったら、他は皆美味しそうで
肉毛の駄目なおじさんちでも頂けそうだニャァ~ぇへぇ
バッドタイと言うの??魚介類が入って居そうで良いニャァ~

 9時・10時に寝ても寝不足感が有るの??
チョッと不思議だよね・・・

 三連休はどちらの方ですかね~~
又、楽しい投稿を待って居るね~
私は今日、久し振りの滝見物に行って来たよ~
滝にイルミネーションが灯るんです~綺麗でしたよ~
 明日は息子夫婦・娘夫婦が来て夕飯を一緒にします~

 ゆっくりと楽しんで下さいね~

 応援!=====
返信する
Unknown (ちか)
2013-12-21 04:49:27
さすがそちらのイルミネーションはとっても綺麗ですね。
こちらは今日もお天気ちょっと悪そうだわ。

タイ料理~こんな本格的なの食べた事ないな。
辛いのとか凄く好きなので私んきっとあいそう。
タイ式の焼き鳥、どこかで食べた事あったな~。結構美味しかった。
麺もとっても美味しそう~こういう味ってやみつきになりそうですね。

ここは禁煙じゃないんですね。最近はかなり禁煙が多くなったけど。

わ~3連休だったんだ。いいですね(o^-^o)
ほんと大いに楽しんでください♪
返信する
Unknown (グラミー)
2013-12-21 10:04:08
ぽんさんのイルミネーション写真、キレイに撮れてていいな~♪(^o^)
この街中を歩きたくなります♪
太麺のパッシーユー、初めて見ますがおいしそう♪
どこかで見たら食べてみたいです♪
サテについてくるタレですが、インドネシアだとピーナツペーストと醤油が混ざったようなものが主流なんですが、こちらはどんなタレなんでしょうね♪
お味見してみたいです♪
エステで、また美しくなりますね♡ いいな~♪
返信する
Unknown (namiko)
2013-12-22 09:35:20
おはよう~

雪景色の中のイルミネーション
北海道って感じでステキです・・・

3連休ですね
楽しんでいる頃ですね

食べ過ぎ、飲みすぎにご注意!

楽しい報告、まってま~す。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-12-22 15:30:03
ぽんさま、こんにちは♪

おぉ。。タイレストランですね!
量が少ないというと、高級レストランって感じがする。
壁にかかってる縦に並んだ三頭のゾウさん。
うちらが行くタイレストランにも、同じのがある~♪
写真を見たとき「おんなじだー!」って叫んじゃったよ。あはは。。

パッシーユとパッタイ、両方共を体験さなったのね♪
そうそう、パッシーユの平たい米粉麺の代わりに、
我が家では「きしめん」を使うのでした。
乾麺のライスヌードルを使うより、きしめんの方が
味が良く馴染んで、我が家では人気です♪
パッタイは私もダイスキだぞー!
甘酸っぱい感じで、クセになるよね。
写真を見ていたら食べたくなってきた。。
生春巻きにパクチーも、イイ!!

麺料理の他にもイロイロ召し上がってて、
写真と名前が勉強になります。
うちも近いうちに「きしめんでパッシーユ」を
また作ろーっと。。ふへへ
返信する
Unknown (じろはは)
2013-12-22 18:11:04
わー、タイ料理おいしそう~♪
もちもちの米麺にそそられる~((*´∀`*))
ひさしくタイ料理食べてないから、食べたくなりました!
クリスマスがお正月に、タイ料理を作ろうかな(笑)時には目先が変わっていいかも!
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-12-23 21:49:36
雪がちらつく中のイルミネーション、
素敵ですね~(*´▽`*)
タイ料理のお店もオサレな感じですね^^
生春巻き美味しそう♪
チャーハンも美味しそうだわ~✩
良さそうなお店だけど、ぽんさん苦手な喫煙可能なお店でしたか;
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-24 10:27:27
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  駅前通りのイルミ、たまたまこれだけのを写しただけで、大通でやってる本格的イルミを写してなくなんだかすみません・・・  
タイ料理、初体験でした☆  いつも行かれる方の観てて、食べてみたいなぁ~って思ってたんでしゅ☆
このお店の料理は独特の匂い、してなかったでしゅ。  なので気になりませんでした。
全部美味しく、カライのを避けて食べたので上手く行きました☆
エステでぐっすりしましてさっぱりしてきました☆  けどなかなか首回りが凄く痛かったので、我慢の闘いでした・・・




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  駅前通りのイルミですみません・・・  大通寒くて行けません・・・  雪、もっと凄い量になってしまいました・・・
タイ公認レストランなので店内の装飾とかも珍しい物だらけでしゅよねぇ~☆
パッドタイ、魚介類は入ってません。  選びません(笑
9時・10時に寝ても寝不足感有るんでしゅ・・・  浅い眠りだからでしょう・・・(悲
三連休は定山渓の方へ行きました。  冬は登別か定山渓くらいしか行けませんね・・・
本日24日から徐々に更新して行きますので、またお付き合いの程、宜しくお願いしましゅ☆
デッカイドウが今時期滝物と言う単語聞くと・・・寒々しく感じます(笑
お子様夫婦来て、お食事楽でしたね☆  楽しかったでしょう☆  うちも年末年始♪
ゆっくり楽しめました☆
応援、ありがとうございました☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-24 11:38:25
ちかさん☆

駅前通りの軽いイルミしか撮れず・・・  本格的大通のイルミは寒くて撮れませんでした・・・
そちらのお天気、悪い時こちらはのどかでした☆
タイ料理、タイ国認定のレストランに行きました☆
逆にあっしはカライのダメなので避けて上手く食べれました☆
勿論グリ~ンカレ~とかトムヤムクンとかカライ物沢山ありました☆
タイ式の焼き鳥、なんか変わったお味で面白かった☆
麺類、美味しかったでしゅ~~☆  味付けが甘辛なので病み付きになるし、作れそうって思えた☆
喫煙OKがちょっと悲しいとこ・・・  広い店内でも無いので籠りそう・・・
お陰様でいろいろあった中、連休は楽しませて頂きました☆  リフレッシュしました☆




sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  今度はタイ料理にしました~~☆  次回はシンガポ~ルあたりでしゅ(笑
カライイメ~ジがあったので、食べたら美味しく甘辛的なのは病み付きになりそうでしゅ☆
コ~ス風に選んでみまして、ちょいと少な目なのでいろいろ食べたくなりましゅ☆
エステで首回り酷かったので痛いのと闘いました(苦笑
返信する

コメントを投稿