北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/15(日) ランチにRistorante ALI(リストランテアリ)♪

2013-12-19 16:01:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、12/15(日)ランチのご紹介ですkirakira2


今回は、ちょっと思ってたお店と違ったとこに予約しちゃったんです

   のでお陰で立派なコ~スランチを食べる事にheart


予約して行ったとこはdown



Ristorante ALI(アリ)ですkirakira2

この画像で行くと・・・入って3階で食べる事になりますkirakira2


3階の窓のとこが階段で、すぐ左角に座りました。



その前に、入口入ってすぐ左にあるお手洗いwcへ行きましたdown



なんだかかわゆかったので、写してみました



左端に、小さなツリ~が  今年のツリ~は白ですよね~



Zくんが遠くの駐車場から到着し席に着き、テ~ブル上にあった

メニュ~をcameradown 



見えるかなぁ~・・・hi


テ~ブルセッティングの図down



ナイフが面白いsymbol7  目の前の石みたいな陶器、のちにパン皿に

なります。   グラスも沢山並んでるとこをcameradown



そうすると・・・必然的にZくんが写ってしまいます(笑

グラスがピッカピカ   何もかもが綺麗で新しく、どうやら9月

オ~プンだった様です。


椅子も色使いといい素敵symbol7down



お食事が着ましたkirakira2   まずは、お食事前の小さな一皿



和田さん家の牛蒡のバーニャカウダー

ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味
する。 テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ
合わせたディップソース



と~っても柔らかく、面白いナイフで丁度いい感じの大きさです。

今年は、こうゆうコ~ス仕立てに良く牛蒡が出て着ました。  

ブ~ムでしょうか(笑   大好きなので嬉しいですheart


はいsymbol7   例の陶器に乗せられたパンですdown



結構小さいパンだったので、後半おかわりしました。

左はくるみパンでしたkirakira2  タレに付けたりして食べてとの事



お次は前菜で、肉系か魚系が選べれますので、各々にしました。

まずはあっしの肉系down



ガランティーヌ 

鶏肉・子牛肉などの冷製料理。鶏肉や子牛肉から骨を取り除い
て広げ、詰め物を巻いて円筒形に整え、ブイヨンで煮るか蒸し焼き
にしたもの。輪切りにして食べる。



お皿も見せますねぇ~~   とっても綺麗な盛り付けですkirakira2



ヒヨコ豆にぶとうの酸味を加えたピクルス風が敷かれてます。


Zくんのはdown



鮮魚のカルパッチョ



メジナ、ホウボウ、スズキの3種のお魚をバジルソースで頂きますkirakira2



あっしの後ろは階段で、あっしの右側奥をcameradown



画像左にもあっしらの所の様に個室的になって席があります。



お次がやって来ましたdown



種子島の安納芋のトルティーノ チーズソース



上にある棒はチ~ズsymbol7   周りはパイに包まれて・・・



トルティーノとは ジャガイモや ナスなどの野菜を重ねたりして
パイ状にしてオーブンで焼く イタリアの家庭料理です

これめちゃ旨heart   もっと食べた~~いexclamation2



ここらで、メイン前のお口直しdown



紅茶のジュレとパイナップルのコンポート



持ち手も素敵kirakira2  宝石みたいsymbol7down



中身と色一緒だね(笑ww



メインを切るナイフdown



面白いsymbol7



あっしのメインでdown



牛の心臓のロ~スト バニェット ヴェルデ(緑のソ~ス)



凄い弾力のあるレバ~迄行かない内臓系の歯ごたえでしたよ~

Zくんは内臓系嫌いなので、ダメでした・・・


味はお肉をロ~ストしたって感じの上に塩もあるので、ソ~スと一緒

に食べたので、普通でした。



Zくんのはdown



本日の鮮魚料理   

ヒラメのポワレ バジルソースとラタトューユ添え



お皿が深皿で、貝殻みたいで綺麗kirakira2


あっしのもdown



素敵なお皿~symbol7



最後に面白い器にドルチェdown



パンナコッタでマンゴ~・苺やらいろんな果物集結です。



あっしには甘かった~~~・・・  

一緒にしてもらったコ~ヒ~と一緒にかっ込みました・・・



コ~ヒ~のお供達down



そしてコ~ヒ~のカップはノリタケ



何故か下の受け皿はノリタケでは無い。  


お花型で綺麗だったので写したら、何度写してもボケた・・・hidown



コ~ヒ~に小菓子down



フランボワーズゼリー、チョコクッキー、メレンゲクッキー




サ~ビス料別ですが、こんだけ出て2500円はお安いexclamation2

きっとランチは赤字ですな・・・hi


特別な日のランチには使いたいsymbol7と思ったお店でしたkirakira2


ここはイタリア料理店なんですが、お気づきかと思いますけど、

パスタが出てきませんでしたbikkuri   そこが物足りない・・・


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&aq=&oq=&hl=ja&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%86%86%E5%B1%B1%E8%A5%BF%E7%94%BA7-8-1&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%86%86%E5%B1%B1%E8%A5%BF%E7%94%BA%EF%BC%97%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91&t=m&brcurrent=3,0x5f0b29e2977c0863:0x2493f972f61f45e9,0,0x5f0b29e299a343e1:0x5f38ea493f5684e&ll=43.043363,141.309586&spn=0.018818,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はこの日の晩御飯、毎月恒例18日のお食事をご紹介します



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今日も明日も穏やかな日となってますniko

なんだか今週は長い・・・  来週も土曜まで出るのでいつも通り・・・


あと明日のみでその夜エステだ~~kirakira2  いろいろ精神的に行

っちゃってたので体調整えてきたいです。


そして土曜日は歯医者やらいろいろしておうちでクリスマス

パ~ティ~symbol7  いろいろ購入した物の初セッティングですniko


日曜日はクリスマス温泉宿に泊りに行きますkirakira2

ず~~~っと泊ってみたかったお部屋だったので、お安く提供する

様になったから、今回早々に予約しときましたkirakira2


月曜祝日は、レストランでクリスマスディナ~symbol7

楽しみですkirakira2



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2013-12-19 16:53:39
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わぁ~すごく綺麗なお店だしお料理も素敵ですね~✩
ランチで2500円は普段使いには
そうそう行けないけどこの内容だしね~^^
あ。そういえばパスタは付かないんですね~
パスタまで付いたら お値段もっとするのかもね~;
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-12-19 18:52:50
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄い雪だね・・・
三階がレストランなんだね~
白いクリスマスツリーもはっきり見えないけど可愛い~
 ちょっぴり変わっているナイフだニャァ~
普通のより細いよね・・・
 
 肉系も美味しそうだけど、矢張りおじさんちも
鮮魚のカルパッチョの方が合いそうだニャァ~
その鮮魚も大好きだぁ~~
 安納芋かぁ~美味しいだろうな~お変わり・・駄目ですか

 本当に素敵で綺麗な色ですね~凄い~
さぁ~いよいよメーン料理ですニャァ~
 鮮魚料理の方のお皿が本当に貝殻の様で素敵ですね
 食後のデザートも盛り沢山で色々なお味が楽しめますね

 楽しい一日でしたニャァ~~

 テレビのニュースと違って穏やかなんだぁ~
今週末からクリスマスまで色々とお忙しそうだニャぁ~
体をベストに頑張って楽しんで下さいね~~

 応援!~~~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-12-19 22:23:31
リストランテ アリだけど、アリえないすばらしさ♡(@∀@)
お値段が、お料理や雰囲気やプレゼンテーションに対して、安すぎ!!!
お近くでしたら絶対行ってますね~♪
Zくんとのおいしいランチ、最高ですね~♡
パスタなくても許してあげて~♪(^∀^)
返信する
Unknown (ちか)
2013-12-20 04:59:50
わー2500円のランチ。普通じゃなかなか行けないわ。特別な日でも全然贅沢してないからコース料理なんてずいぶん食べてないな~。
凄くオシャレで美味しそうですね。
ほんとだー。パスタが無いですね。確かに少しでもいいからパスタがあると嬉しいな(≧∀≦)
でも本当に盛り付けが凄く素敵で~~♪いいですね。

日曜日はクリスマス温泉宿(≧∀≦)寒い時は温泉がいいですね。素敵~。
ずっと泊ってみたかった宿。どんなのかまた記事楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-12-20 07:15:31
わあ、2500円でこの内容でこの盛り付け、ものすごいお得感がありますね。どれもすごっくおいしそうです。
やっぱ、デザートにとても心惹かれます。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-20 09:53:20
たれぼうこさん☆

こんにちわ~~☆  このお店に行くつもりじゃ無かったので、入ってビビった(笑
やはりお料理も素敵でお金持ち地域の宮の森レストランでしゅわ・・・
お野菜中心の2000円ランチの行きつけのとこと比べると↓
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/607.html
500円でこんなにもいろいろ品数も多く出てお安く感じたんでしゅ☆
イタリアンでパスタ無いのは物足りないおねぇ~・・・  その場では気づかなかった・・・
夜はパスタありましゅね☆  その写真観て食べたいなって思って行ったんでしゅよぉ~  忘れてました(笑




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  雪に目が行きましたか・・・  言われる迄気にならなかった・・・  こちらとしては普通の光景だったもので・・・  道路は融けましたよ☆  除雪した雪山が融けないって感じでしゅ。
三階がレストランでびっくりしました! このお店に行くつもりじゃ無かったので、入ってビビった(笑
やはりお料理も素敵でお金持ち地域の宮の森レストランでしゅわ・・・
今流行りのクリスマスツリーは、大体羽根か白か透明に青いオブジェって感じでしゅね☆
ナイフが面白かった!  料理に対していろいろ変わりました。
細いのは小さい一皿物だったからでした☆
鮮魚のカルパッチョ、前菜半分子したの美味しかったでしゅよぉ~☆  あまりデッカイドウでは珍しいお魚類でした☆
安納芋、甘くてさつまいもの様でした☆ 
メイン料理で、皆さん牛の心臓ってとこに意外と目が行って無い様で・・・  驚かれると思ったんでしゅけどね☆
鮮魚料理のお皿、貝殻の様で素敵でしゅよねぇ~☆
食後のドルチェはあっしはダメ②でした・・・  パンナコッタはプリンの様で好き☆  でもミント的なのが入ってたのでちょっとガッカリ・・・(苦手
もぉ~クリスマスランチじゃねぇ~?って感じでした(笑
お天気はず~~~っと穏やかで助かってます☆  道幅は狭いままですが・・・
三連休は我が家のクリスマス連休なので忙しいでしゅ~~☆  でも歯医者が・・・
バカババァが風邪まだ引いてて、移らない様にほんと気をつけてます!
楽しめなくなるの嫌だもの!!
応援、三連休中も宜しくお願いしましゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-20 10:03:25
グラミーさん☆

リストランテ アリに対してのギャクでしゅねぇ~~(笑www
このお店に行くつもりじゃ無かったので、入ってビビった(笑
やはりお料理も素敵でお金持ち地域の宮の森レストランでしゅわ・・・
でも3500円でいいんじゃねぇ~?って感じの内容でお安く感じました☆
雰囲気も接客も凄く素敵でした☆  そう考えると所場代も高いだろうし、安すぎでしゅよねぇ~
お野菜中心の2000円ランチの行きつけのとこと比べると↓
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/607.html
平日はもくもくとお仕事なので、休日のお食事が至福の時でしゅのぉ~~♡
パスタ無い!ってのは記事作成時に気づきました(笑  本の写真に載ってたから夜はあるのでしょう☆




ちかさん☆

このお店に行くつもりじゃ無かったので、入ってビビった(笑
やはりお料理も素敵でお金持ち地域の宮の森レストランでしゅわ・・・
お野菜中心の2000円ランチの行きつけのとこと比べると↓
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/607.html
500円プラスでこんなにもいろいろ品数も多く出てお安く感じたんでしゅ☆
あっしらは共働きなのでコ~ス料理で至福の時の贅沢を味わってる感じでしゅ☆
パスタが無いのは記事作成時に気づいたくらいわからなかった(笑  夜にあるんだと思います。  本の写真に載ってたので。 それみて食べたいねってきた感じなんでしゅ。
盛り付けとお皿、見せるわ~~~ 素敵でした☆
日曜日は毎年恒例のクリスマス温泉宿でしゅ☆  ずっと泊ってみたかったお部屋で、高かったんでしゅよぉ~~  お安く設定されてたので、等々予約しました☆
楽しみにしてくださりありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-20 10:14:02
Sakulanboさん☆

このお店に行くつもりじゃ無かったので、入ってビビった(笑
やはりお料理も素敵でお金持ち地域の宮の森レストランでしゅわ・・・
でも3500円でいいんじゃねぇ~?って感じの内容でお安く感じました☆
ドルチェ、あっしはパンナコッタ好きなのにミント的なの入ってて、ちょっと嫌でした・・・  フル~ツも苦手だしね・・・
女性はお好きでしょう☆
全体的に接客も最高だし、素敵で美味しかったでしゅ☆
返信する

コメントを投稿