北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10/21-26(月-土)迄食べて来たものと漫画本・頒布会紹介♪

2013-10-31 16:11:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、先週10/21~26(月~土)迄食べて生きて来た物

のご紹介
ですkirakira2


ではまず、10/21(月)の昼食はdown



前記事の加賀展後に、東急のデパ地下で買った物。


包の家

当店では、旨さと安心、安全をモットーに製造販売しております。
肉汁をたっぷりふくんだ肉まん、シューマイ、ギョウザ。これらの原料
の豚肉は全て道内産を使っており、野菜類もすべて道内産を使って
おります。原材料にこだわった肉まん、ギョウーザ、シュウマイを
ぜひどうぞ!



麻婆ナス焼きそば  炒飯  エビフライ  肉団子

真ん中はdown



エビチリで、全部めちゃ美味しかったです~~  よくばり弁当heart



10/22(火)の昼食はdown



マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばん
そば



鰹と昆布のだしが利いたカレーつゆに、滑らかな黒めのそばを
使用したカレー南ばんそば。   Amazon派はこちら



ず~~っと買い置きはしておいてたんですが、結構久々に食べ

ましたkirakira2



10/23(水)の昼食はdown



この時とうふ屋 豆てっぽう本店おからタダで

貰って冷凍保存してたのを使って、挽肉と半々分量でハンバ~グを

Zくんの為に作りましたkirakira2  ポテサラも


この日は水曜日なのでテレビジョン買いにコンビニへ行きdown



晩御飯は、前週とまるっきり一緒のを食べましたkirakira2



10/24(木)の昼食はdown



肉の旨みがギュッ!ミートソース

茹でたてパスタの食感を追求した、粘りと弾力のある麺を使った
ミートソーススパゲティです。ミートソースは、赤身と脂身のバランス
が良い牛肉と香味野菜をしっかりと炒め、肉と野菜の旨味が味わえ
るように仕上げました。



セブンのミ~トはお肉たらふくなのだmeromero2  

しかし、パスタサラダが無かったのら・・・horori


味の素 クノール スープ DELI ボストン
クラムチャウダー



とろーり濃厚なスープと、スープに溶け込んだ具材が一体と
なり、食べごたえのある、食べるスープです。クラム(貝)のうま味が
溶け込んだクリームスープに、貝柱、ジャガイモ、クルトンを加えた、
ミルク仕立てのクラムチャウダーです。


美味しい組み合わせでしたheart



10/25(金)の昼食はdown



マルちゃんの焼きそばで作りました

マルちゃん 焼きそば 3人前(ソース付) (クール便) 198円



伸びにくく弾力のある麺と粉末ソースが長い間支持され続け、
チルド麺の中で日本一の売上を誇っています。



この日の晩御飯はdown



冷凍庫にパンの耳が隠れてたので、使用して作りました 

Cpicon ハム&チーズ&卵のホットサンド  

ちょっと慣れないマ~ガリンの味で失敗した感・・・hi



10/26(土)の引籠り時ランチはdown



以前ご紹介した、ブロッコリ~と米粉で出来たパスタ

ナポリタンを作りました~~down



キャベツをどっさりexclamation2



実はベ~コンもソ~セ~ジも無く、生ハムが冷凍庫に隠れてたのを

見つけて使用しましたkirakira2



生ハムに火を通すのも美味しい~~heart



そしてこの日の晩御飯はdown



イタリア展で買った冷凍ピザを半分食べました



かなりそのままガ~リックスライスが入ってるので、効く~~heart





ここからは漫画の話になり・・・


のだめは全巻揃えて完結down

【漫画全巻】【中古】のだめカンタービレ <1~25巻完結> 二ノ宮知子【あす楽対応】





あっしが毎回買ってるエンジェルハ~トdown

【漫画全巻】【中古】エンジェルハート < 1~33巻完結> 北条司【あす楽対応】




出版社が変わって2シ~ズンdown

エンジェルハート 2ndシーズン 北条司 【1-6巻/6冊セット *以下続刊】 【中古】 【古本】 【全巻セット】 【漫画 全巻】




シティ~ハンタ~のその後ですよぉ~~  以前ご紹介しましたkirakira2


Zくんが毎回購入してる、クレイモアdown

【中古】afb_CLAYMORE (クレイモア) コミック 1-21巻 セット (ジャンプコミックス) by 八木 教広【ゴリ押し】





これだけで収めてたんですが・・・  あっしらは全部アニメから入り、

今回は「進撃の巨人」がお気に召して、全巻中古でゲト~出来

ました~~down



【即日発送可】【漫画】【クリアブックカバー付き】進撃の巨人 全巻セット (1-11巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム




クレイモアにスト~リ~性似てます。  だから好んだのかも・・・

毎夜、寝る前に少しずつ読んでますniko



千趣会の月1頒布会で1回限りで買ったdown



さらに美味しく焼けるグリルボール



ふっくらこんがり、掃除もラクラク
グリルの受け皿に水の変わりに入れるだけでOK。目に見えない
無数の穴がある天然鉱物ゼオライトがニオイ成分を吸着。輻射熱に
よる遠赤効果で、外はパリッとこんがり、中はふっくらジューシーに
焼き上げます。使用後は石を軽く混ぜるだけで受け皿を洗う手間も
省けます。



Zくんも買いましたkirakira2  あっしはまだなんだか焼けませんhi



そして10月の月115秒!で生パスタdown



ミ~トソ~ス  と  カルボナ~ラ ですdown



も一回、作り方をdown



今度こそ、美味しいのでしょうか・・・  

ミ~トとカルボなら大丈夫かなeq



次回は10/27(日)ランチのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆

このまま様子見してカテゴリ~を移動しようか検討中~・・・



いや~~一気にご紹介しちゃったもんだから、長くなってしもう

た・・・hi  お付き合い、ありがとうございます


本日は大残業の日でもあり、ハロウィンの日でもありますね

日本はここ最近ですよねぇ~  多分商戦策略かと・・・hi


なのでな~~んの思い出も全然ありませんし、ず~~っと大残業日

だし・・・horori  日本人は実際、ど~やって過ごすかわかってらっしゃ

るのでしょうか・・・と疑問・・・


今朝は頭痛が酷く、会社で薬飲もうと思ったら・・・hi 2錠しかなく、

あと、17時頃飲んで今日は凌ごうと思ってます・・・

ずっと痛い・・・horori



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-10-31 18:01:31
アロハ~!
具沢山弁当ですね~。
おかずの種類が少しずつ多いって、得した気分ですよね。
パスタ類も美味しそう。
漫画って、もう長いこと読んだことないな~。
こちらの本屋さんでも、日本漫画人気だったんですが、この頃本屋さんがなくなってきてます。
グリルボール、便利そうですね~。
魚グリルって、後の掃除が大変だったの、覚えてます。
まあ~。。今日は頭痛の日かしら。(笑)
先ほどLineした、ホノルルのお友達、今日は朝から頭痛でって言ってました。
お大事にね~。。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-10-31 19:31:54
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 全部、北海道産を使っているのは興味津々なんだけど
如何せん、肉まん・ぎょうざ・シュウマイは全然、駄目なんだぁ・・
 これならぽんちゃんの手作り弁当とか
即席ラーメン・やきそばの方が良いニャァ~ぇへぇ

 えぇ~パンの耳でこんなに素敵なおいしそうなのが出来るんだぁ~
失敗したって言うけど、見るからは焼きたてサンドも美味しそう~

 昔は良く漫画も見ましたけど、流石にこの歳に成っては
見ないから解んない・・・

 そうだよね・・・何かと言っては託けて催し物を
遣って居るよね・・・
ハロウィンって意味も把握してないんだよね
どちらかと言うと子供さんが楽しんでいるんですよね

 大丈夫・・・風邪じゃぁ~ないの?
気をつけて早めにお医者さんに見てもらってね~

 応援!大分、近づいたニャぁ~~もうちょっと・・
返信する
Unknown (よしえ)
2013-10-31 22:06:37
ハロウィンっていつの間に日本で広まったんでしょうね~
フランスではわりと昔から盛んですが、
メキシコ人の友達が色々教えてくれて
へ~そんなお祭りがあるんだ~
って思ったのが、10年前かな?
あちらでは凄い盛んらしいです。
ミートソース、ハンバーグが乗ってるような迫力ですね~!!
中華弁当も美味しそう~!!
わたしもパンの耳はこうして食べよう~!
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-11-01 04:02:38
こんにちは~。
わー、よくばり弁当おいしそう・・・おなかすいた~(・。・
道内産の食材って惹かれます!
最近、表示された食材や調理方法を使っていなかったって色々なホテルなどで問題になっているけど、改めて産地って食べ物を選ぶ上で結構ポイントだよな~って思いました。

頭痛良くなりますように~!
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-01 05:07:49
どれも美味しそう~お弁当にたっぷり入ったハンバーグの写真見たら凄いお腹空いてくる。
きゃべつたっぷり、生ハム入りのパスタもいいですね。
冷凍ピザ、中にガーリックライスが入ってるんですね。ガッツリきそうです。

漫画そんなに集めてたんですね~。私は全然読まなくて
まったくもってないです。
シティーハンターはアニメで見てましたね(*^ワ^*)面白かったな。

グリルボール初めて見ました。凄く良さそうですね。
頭痛の日は辛いですね。今日は大丈夫ですか??
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-01 11:47:37
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  よくばり弁当でした~~☆ あれもこれも♪
食べたかった~~(笑  こうゆうの女性は大好きでしゅよねぇ~~☆
パスタ、美味しそうって言ってもらえてうれしいでしゅ☆
漫画はあっしの親、厳しくて10代は全く見せて貰えなかったのら・・・(悲  小説とか読みなさいって事で・・・
その反動では無いんでしゅが、ここ最近2種類はずっと集めてました。  他はキリが無いでしゅからねぇ~
でも、今回のは全くアニメ観てても解釈するの難しかったので、漫画本を買う経緯になりました。
どこも世界中今は日本の漫画が大人気みたいでしゅねぇ~☆
なのに・・・無くなって着てましゅか・・・(寂
グリルボール、ほんとグリル掃除凄く嫌で、魚焼きたく無くなってしまってたので、これ思い切って購入してみました☆  玉がダメになったら、土に植えて肥料になるそうな☆  なので尚更いいなぁ~って思い☆
Zくんは魚良く焼くので、凄く求めてました☆
でもあっしはなんだか逆に焼きにくくなっちゃって、勿体無くって(笑www
今日も頭痛の日でしゅ・・・  吐き気するくらい辛いでしゅ・・・(悲
薬が効かない! そりゃそうなのだ・・・1日3錠と言う摂取量に達してないからなのだ・・・
今日は3錠目できっと治るから夜治るであろう・・・
薬、効き過ぎてラリっちゃう体質なのでつおい薬呑めなくて・・・
じゅわじゅわ系じゃないとダメなんでしゅ・・・(悲
お心遣いありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-01 11:51:48
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウって道産にこだわるお店多いと思います☆
中華物があまり好きじゃないんでしゅね・・・  あっしは酢豚が一番大好きでしゅ☆
お陰であっしの手作り弁当が映えた☆ って訳でしゅね☆(嬉
あっし、食パンって買い置きしてないので、とんかつ屋に行ったらタダで貰えるパンの耳を冷凍庫保存してて随分と保存してたやつを使用しました(笑
薄いからちょっと割れちゃいましゅけどね・・・(悲  普段使わないバタ~類に慣れず、くどかったのら・・・
あっし、10代の頃一切親が厳しくて読ませてもらえなかったのら・・・  小説を読めと・・・(悲
その反動では無いけど、ここ最近でしゅが、お気に召してるこの2種類だけしか継続して無かったのでしゅけど、今回アニメでは解釈がしにくかったので、漫画本を購入しじっくり解釈して行こうと思った漫画でした。
最近の商戦戦略で孫の日とかさぁ~多くないでしゅか?・・・ 恋人の日とかぁ~~
なので、今日はこうゆう日なんだ☆とかって気持ちだけで楽しもうと思う感じ☆  恋人の日とかをね☆
風邪ではありません☆  気圧のせいとかで起こりやすいのでしゅ・・・  偏頭痛持ちなので・・・
今日も吐き気するくらいの頭痛で、1日3錠をじっくり飲んで治したいでしゅ。 薬効き過ぎちゃってラリっちゃう人だからゆるめのじゃないとダメで・・・(悲
応援ありがとうございましゅ!  ほんとお陰様で近づいて着ました~~☆




よしえさん☆

ほんとハロウィンっていつの間に広まったのでしょうか・・・
逆にブラジルは全くしないとか・・・  昔の日本んです。
ミートソース、ハンバーグが乗ってる様に見えちゃうみたいでしゅねぇ~~(笑  ほんとソ~スが多くて嬉しいの☆
中華弁当、これはいろんな物楽しめて美味しかった~~☆
パンの耳、あっし普段食パンを買い置きしてないので、トンカツ屋でタダで貰えるとこあって、そのまま冷凍保存してたら忘れてて(笑
普段バタ~類使用しないので、ちょっとくどくて失敗感でした・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-01 12:56:06
dusseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  よくばり弁当、美味しかったでしゅ~~☆
あれもこれも♪  デッカイドウは道産の食材に結構こだわってるお店多しでしゅ☆
そそ、>>表示された食材や調理方法を使っていなかったって色々なホテルなどで問題になっているけど、改めて産地って食べ物を選ぶ上で結構ポイントだよな~って思いました。
デッカイドウで道内産が主なので、まだ助かってる離島でしゅ☆
>>頭痛良くなりますように~!
回転の方が良くなりましゅ様にって感じ(笑www
今、今日も痛いので薬で治療中~~・・・(悲




ちかさん☆

ちっちゃなハンバーグ、2個半しか入らなかった・・・
肉類が無かったからお野菜たっぷりきゃべつたっぷりにしたナポリタン♪ 生ハムが意外と良かった☆
冷凍ピザ、にんにく「スライス」がたっぷり見えるくらい入ってたんでしゅ☆
漫画、2種類だけ今継続中なんでしゅが、キリが無いからこれくらいにとどめてたのに、進撃の巨人はアニメでは解釈しにくかったので等々漫画本買ってしまい、継続する事になりました・・・
あっしも10代は全く読んでなかったんでしゅ・・・ 読ませてくれなかったの親が・・・(悲  最近でしゅ☆ 集め出したの☆
シティーハンターのその後があったのには驚いて、速攻買う事にして集めました。 それからでしゅ☆
その後のは香、結婚前に死んじゃってるんだお・・・(悲 そこからのお話でしゅ・・・
グリルボール、あっしグリルの掃除が凄く嫌で、魚焼くのもしなくなり・・・  なのでこれ買ってみました☆
Zくんは凄く焼くので、凄く求めてました☆
玉、使用限度来たら土に埋めて肥料になるんでしゅ☆ そこがポイント♪
今日も頭痛の日・・・(悲  それでも仕事だし・・・
薬をしっかり飲んで、治療中~~・・・(悲
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-11-01 17:00:06
デパ地下のお惣菜やお弁当ってホント美味しそう^^
いろんな種類入ってるしイイネ♪
パスタもとても美味しそうですね~
生かな~?

のだめは私はアニメから入り、DVDを全巻コンプしております(笑)
進撃の巨人は世間でもすごく流行ってますね~
ウチは息子が買ってるので我が家にもあります^^
話の内容は割とグロイけど割と面白いと思うけど
絵が生々しくてチョット苦手系です。。でも読んだけど~(笑)
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-01 22:27:35
こんにちは
頭痛、お大事に。
デパ地下のお弁当も、手作りのおからバーグのお弁当も全部おいしそう。ホットサンドにパスタもいいなあ。今日もお腹が空く前に寝ます。
返信する

コメントを投稿